24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

体調不良と白髪と大事なこと

最近の休日は体調不良への対応に尽きる。
今年は暑くてかなわない。ついついクーラーをつけすぎて、ノドが痛い。
疲れが溜まっているのもあって、休日はおとなしくしている。
娘を実家に預けていたのを迎えに行くと、ゴキゲンに遊んでいた。
嫁さん見たら倒れるぞってぐらいゴキゲン。むむむ。
まぁ、その時々ってことで。
食事もガツガツ食べるし、何が違うのかと。
あるがままでいいんだけどさ。まだ喋れないのも良し悪しなのだ。

これまた半年ぶりぐらいで散髪に行った。
切られた髪の毛を見ていると白髪が多くなっていることに気づく。
あー、まぁ、そうなるよな。特に染めないけどね。
これは勲章だ。仕事とストレスに耐えた勲章。褒めてやりたい。
白髪以上に本数のほうが気になる。大きく減っているじゃあないか。
あー、こりゃ三十代が山か。最近、なんとなく予感はしていた。覚悟はできてる。
それにしても綺麗なM字やな、これ。

最近思った大事なこと、「人への感謝」。
これだ!って感じだぜ。んっん〜!
最近、あまりしていないので改めて。

二連休が寝ていたらあっという間に終わってしまった現実。
もうちょっとこー、会心の一撃を繰り出したかった。
美人時計を眺めていたら過ぎてしまった時間の貴重なことよ。
今週で8月も終わってしまうわけですが、もうちょっと体調には気をつけていきたいところ。
そろそろ人間ドックだし。いや、ドックだからとかって意味ではないのですが、崩しやすくなっている現状がなんとも歯痒いぜ。あびるように酒を飲んで、絶品料理を楽しむためにも健康は大事にしていく所存。

Unity、とりあえずダウンロードだけした。
環境整えて…、な訳ですが、ちょっと色々と思うところあって、まぁ、ぼちぼちと。
こうなると生涯学習ですな。
それにしても、勉強することが多くて敵わん。
学生時代より勉強が大事になってきたし、自主性も問われる。やれやれ。
役に立つのか立たないのかわからん。直接、立たないけれど間接的には大事だったり。別にテストがある訳じゃないけれど、だからって誰も見ていないわけでもないとか。
結局は会社のためじゃなくて、自分の為の勉強だ。頑張らねば。

睡眠は時間よりも質だという。
時間も質も大事だと僕は思う。
日付が変わる前には眠るのだ。
今週も頑張らねば。