24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

踏切のタイミング。

さて。ほぼ転職レベルな業務内容の変更予定をスケジューラーにいれている最近でございます。
まぁ、なんだ、効率化して落とし込んでしまえばどうということはないはずなんですけどね。
年度末ぐらいまでは四苦八苦しそうです。七転八倒か。

会社組織として、個人的にはよくこれだけの年月保ったなぁというのが正直なところ。
経営者のセンスや能力がねぇなぁという施策のオンパレードなので、加速度的に求心力が失われてて自業自得とはいえ苦笑いしかない。
売上・利益はもちろん大事な要素ではあるんだけど、これで経営といっていいものか…。

単純な話、もともと大したことないのが運が良かっただけで生き残っただけなんじゃないですかね。
まぁ、経営者のアホさ加減は今に始まったこっちゃないんですけどね。
はー、どうすっかー。


f:id:ta710mo:20161201001240j:plain


つらつらとー。

 

第3波ですってよ。

来てるみたいですね、COVID-19の波が。
空気が乾燥しているからというのもあって、毎日、感染者数が増大しています。
近所でも出ているようで、1波、2波のときにはそうでもなかったのですが、波来てる感。
まぁ、普通に考えたらそうなんでしょうけどね。気候的に。

ただ海外とかの例を見ている限り、乾燥したというよりも単純に緩和によるものかなと思います。
人の流れに合わせてかなー、とか。
ただただ予防しか対策がないので、日頃のうがい・手洗い・消毒を大事にって感じです。

これぐらいで収まるといいのですが伸び率からいって無理っぽいなー。
テレビで観光地の様子が映されますが、すごい混雑。
別に旅行者が悪いって訳でもなんですけどね。
メディア的には「いい絵」が撮れたんじゃないですかね。

そんな中、社内で全体朝礼をやるとか言っててね。もうね、アホかと。
密室で大量に社員を集めるという意味不明な判断。
好きなのか、クラスター。
ま、十中八九、「たまたま」何も起こらないんでしょうけどねー。

え、もちろん、欠席で。
我が身で十中八九を試すつもりはありませんのであしからず。

来月から俺は。

いやー、頑張らなきゃだなー。
件の引継ぎで年度末ぐらいまでは忙しくなりそう。
仕事とは別に個人的にも頑張らなきゃだなと思うことがありおり。
Twitterのタイムラインとか見てると、なんだかんだで皆忙しくしてますし。

先日はメールを見落として貴重な機会に参加できなかったし、友人らとの食事会は軒並み実施できてないし、同僚から声掛けされるけど中々行けてないし。
こんなご時世ですからねぇ、仕方ないとはいえ、その時がくるまでに準備しなくっちゃ、です。
その辺りも含めて、ちょっと気を引き締めていかなきゃです。
まぁ、別に来月なんて線引きする必要もないんですけどね。
現在、モチベーション枯渇問題でございまして…。


そんなこんなでお時間です。
ではまた。