24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

打鍵変換するタイミング

午前様ですよ。えぇ、もう何度目だ、この野郎あの野郎。

とは言え、腹ただしいってのはポーズだけで、特にこれといって何も思わないわけです。かなり麻痺しているのが自分でも分かるのですが、歩合制だと思えば別にどうってことないね、カンラカラカラ。
とにかく今目の前に有るものを確実に成果に結びつければ、達成感は半端ないはず。
頑張って達成感をゲットだぜ。

唐突ですが、愛機MBPはGoogle日本語入力を日本語入力プログラムとして使用しているのでございます。ことえり、使いにくいと聞いていたのでさっさと変更してます。本当のところはどうなんだろうって話なんですけど、使い慣れたものがいいかなぁと。で、職場でもGoogle日本語入力を使っているのでコレかなぁと思って使用している次第です。
最近、気づいたのですが入力する時は長くすることで言葉の前後の意味から変換してくれるんですね。何を今更って話なんですけど、地味に感動しております。精度が高いので。
改めて、自分、意外に長文を書かずに変換していることに気づきました。打鍵のクセといえばクセなんですけど、ついつい無意識で変換している時があるので余り恩恵を得られていないのです。これからはチョット意識して使えればと思いました。

ともあれ、明日も頑張ります。
後2日行けばお休みなので。
ではでは。