24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

昼食は牛丼、夕食も牛丼

2月が始まりました。
インフルエンザで実家療養中となっていた嫁さんと娘も戻ってきて、ゆっくりできた2週間は終わりを告げたのでした。やー、でもまぁ、家の中が明るくなった感じで実に結構。嫁さんも娘も元気やし、言うことなしです。良かった良かった。


昼食は久々に松屋の牛丼(特盛)。38歳にはいくら腹を空かせても特盛りはキツく感じました。並が美味しく完食できる分量なのかもしれないなぁ。歳なのか…。夕食は嫁さん作成の…牛丼。うむ。美味しかったけれど「昼食も牛丼やったねん!」とは言い出せずに完食。やはり大盛りもキツかったので並が(以下略


そんなこんなで誕生日休暇も終わった訳ですが、ちと思ったことがひとつ。
あまり休んだらアカンのと違うか、ということ。


休暇をとるのはいいことなんだけれど、意味のある(?)休暇にしないとダラダラで時間だけが過ぎてしまった感を今感じています。録画の消化で2日を使うのはどうかという話でして。
仕事だとスケジューリングは完璧といってもいいぐらいなのですが(手前味噌!)、プライベートの計画たるや散々なものです。自分でも呆れるぐらい。カレンダーのソフトなどを利用して日頃から休みのことを考えておく必要があると感じた今日此の頃でした。これ、凄い成果だと自分でウキウキしていたりします^^
色々とやりたいこと、ヤラなきゃならんことがあるのですが、先送りか諦めてたりするので勿体ないなぁと。常に動いておかないと動きに切れがないですよね。牛丼を喰いながら思いました。喰い終わった時には、嗚呼、王将という手もあったか!?等と腹をさすりながら思ったものです。もう、なんだこれ。


明日から2月の業務が始まるわけですが、休む前から既に予定が入っていることを確認しています。今月も馬鹿みたいに忙しくなりそうですが、目標に向かって逆境をくぐり抜けていこうと思います。

よろしくお願いいたします。