24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

迷走の継続と(一時)収束宣言

相変わらず迷走中な状況です。
まったくやる気が出ないという所に突っ込んでくる無茶な要望というカオスな感じで手持ちが荒らされて見事に不貞腐れてしまっています。さて、明日の展示会、明後日のインタビュー取材はどうしやうか。結構悩む。週末までが恐ろしく遠い。


仕事と生活は切っても切れない関係で、生活していくために仕事をしている訳です。大半はそうなんだろうと思いますが。んで、嫁さんも子供も居るしで中々簡単にリタイアが許されない。学生の頃から考えれば、本当に雁字搦めな感じで40歳を手前にして、手前だからこそ、深い溜息も出たりする。正直、少々疲れている。仕事に対してガッツリと打ち込んでいける強さってのは年々落ちてきている。帰宅してからの家事もあるし。その分、仕事は経験値が貯まってきているのでベタなミスはしない。ソコソコを維持できる。良いのか悪いのか分かりませんけどね。所謂、停滞感というヤツで。いかんなぁと思いながらも…あー、な状況が続く。


単純に業務だけではなく、付随するところへの精神的な負担なのかもしれないなぁと酒を煽りながらぼんやりと思ってます。人間関係、組織内の立ち位置などなど。人間はそう簡単に変わらないので、変化を求めること自体が間違っている、とまではいかないまでも、非効率な願望となっていて、理想と現実のギャップが疲労の原因だったりする。結構、割り切っているとはいえ、ですよ。


自分のメンタルが意外とか細い事に気づいたのは数年前の入院の時だけれど、あれからそんなに成長していないなぁと自己分析が告げている。だったら今の状況は結構重症なんだけれど、対処法が見つからない。なんとか吸収して乗り越えたい。願望。


他人の笑顔なんてものを見ていると物凄く気が晴れる。ヤバイぐらい。
そんなんばっかりに囲まれた状況を作っていきたいものだ。まず自分が笑わないと誰も笑わないってことに気づくまでがスタートラインだと思うので、スタートラインには立てているんだと思う。とりあえず出来る事は笑顔だと思う。引きつっているけれど、笑顔は笑顔だ。


夕方に他愛もない話しをして、夜につらつらと他愛もない事を書いて、少し気が晴れた。自戒としてこのテクストは残しておこう。


明日から、もう何度目かになるけれど、頑張ってみます。
自分は自分にしか出来ないことだから。好きなように生きてみるわ。