24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

お肉屋さんの揚げたてカレーパンはやっぱり旨かった!『和牛うらい』に行ってきました。

先日の休み、播磨中央公園に遊びに行った帰りに通りかかった 加古川市平荘町の『和牛うらい』に寄ってきました。横を通るたびに気になっていたお肉屋さんです。嫁さん曰く「ここの肉巻きおにぎりが最高に旨い」とのこと。二胡の練習で近所に来た際によく食べるらしい。こやつめ! わはは!…是非とも食べねば!と急停車した次第です。


日曜の夕方近くということもあり、店内は結構な賑わいでした。こういう元気な専門店さんの風景をみると、嬉しくなりますねぃ。で、お目当ての「肉巻きおにぎり」!…ですが、売り切れていました。がっくし。…まぁ、人気商品なので、早々に無くなってしまうんでしょうかね。また今度来る時に必ずリベンジします!


意気消沈していると、お客さんがメモを店員さんに渡しているじゃないですか! 見るとオーダーすれば色々と揚げてもらえるみたい。おうおう、こっちも手ぶらじゃ帰れへんねん!! という訳で、さっそく注文用紙に_〆(・ω・` )カキカキすること5分。


じゃじゃーん!


f:id:ta710mo:20150902223334j:plain


カレーパン(130円)とコロッケ(70円)! しかも揚げたて!
コロッケは柔らかい牛すじで、しっかりとした味付け。こりゃソースは要らないっス。揚げたてでホクホク、ウマウマ!
で、めっちゃ気になっていたカレーパン! その中身はこちら。


f:id:ta710mo:20150902223626j:plain


ちょい辛の自家製のカレーを包んだ手作りカレーパンです。
これも揚げたてということもあって当然のことのように旨いです。嗚呼、幸せ。
寡聞にして知りませんでしたが、お肉屋さんでカレーパンて珍しいような?! いいぞ、いいぞ、もっとやれ!!


子供の頃、加古川のれんばい市場の前のお肉屋さんで買ってもらった出来立てのラードで揚げたコロッケが美味しくて、それ以来お肉屋さんの揚げたてってのには無条件に目がないのですが、やー、時代は変わってもいいものはいいですね!^^ 最近はコンビニとかで「出来たて」が身近になりましたよね。それはそれで便利で好きなのですが、こういう専門店のこだわりというか、独自性というか、そういうオリジナルなものを昔のように売り続けるというのは最高にCoolだと思うんですよ。買う方も嬉しくなります。現にお客さんで不機嫌そうな人は居ませんでしたし。こういうの、大事やと思います。


ともかく、旨いコロッケとカレーパン、ごちそうさまでした。
今度行ったら「肉巻きおにぎり」やな〜!!^^


www.wagyu-urai.jp