24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

男39歳、『CONVERGE KAMEN RIDER 1』のファイズとカイザに満足し癒やされる。

さて。帰宅途中に立ち寄ったスーパーで『CONVERGE KAMEN RIDER』を見つけたので「疾走する本能」のまま購入。


f:id:ta710mo:20160317235303j:plain


仮面ライダーファイズとカイザなら財布の紐が緩むのもやむ無し。
日々、戦い続けるウチへのご褒美なのだから仕方ない。これは仕方ないことなのだ…。


感想としては、結構ディテールが細かいし、個体差かもしれないけれど、造形だけでなくペイントも素晴らしい。食玩なんて昔は本当にオマケでしたけどね。次代の進歩やね。本当にキャラクターのエッセンスを凝縮したって感じで好印象です。可動は腕のみに絞っているので ほとんど動きませんが、その分、立たせているだけで絵になるプロポーションだと思います。まぁ、コンバージ、だいたい同じポーズなんですけどね。欲を言えば首ぐらいは可動して欲しいです。


あとちょっと物足りないところは、妙にこじんまりしている感じ。1個500円にしてはサイズが小さいかな。『スターウォーズ』から小型化が進んでて、場所取らないのでいいんですけどね^^; 『ガンダムコンバージ』に比べると、どうしてもボリュームで見劣りします。
この辺りは大人向けと考えれば妙に納得できる品質と金額設定のような気がするんで一長一短です>500円。でも信者的な贔屓目に見て相場観は400〜450円ぐらい。海外の人件費ですかね。まぁ、変にサイズが大きくなって雑い作りになるぐらいなら仕方ないかなぁ。…って、我ながら、いいお客さんですなぁ。


個人的にはかなり満足してます(`・ω・´)ゞ


で、未ラインナップのデルタとライオトルーパーも欲しいっちゃあ欲しいです。でもメインのファイズとカイザを手に入れたので次弾以降の購入は未定です。でも仮面ライダー剣がラインナップされた時に平常でいられるかどうかは自信がない。たぶん、財布の紐は緩むんだろうなぁ^^; 最近はS.I.Cも買わなくなってしまったので、たまにはこういう食玩もえぇんちゃうかなと。


久々に食玩を買って、ボケーっとしてリフレッシュできました。深夜ですけどねー。こんな日もあるやん。ほんま、日々、色々とありますよって。今週もあと金曜、土曜で営業終了っすねー。もうひと頑張り、がんばろーっと!( ・`ω・´)b


以上、ご褒美購入のお知らせでした。
さっさと寝やう。



www.bandai.co.jp