読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

酔っ払って書いたテキストの見苦しさについてのテストを我が身で試す^^;

さて。気づけば6月になっていたりで、今年も上半期最終月になりました。嫁さんの実家の方ではホタルも姿を見せておりまして、風流な感じらしいです。ウチの実家の方も、がっつり風流になっているかと思います。田舎なもので!^^;
ちなみにですけど、このテクストを書いている現在、かなり酔っ払っておることを前に断っておきますよ^^;
なに、中年男性によくある「飲みたい気分」ってヤツです。大人になればわかります。


f:id:ta710mo:20160602214428j:plain


やー、なにげに更新頻度を見ていると今のところ3〜4月の頻度落ちが顕著ですな^^;
机の位置が移動して、求められるプラスαが多くなった辺りでしょうか。ですね。確実に。
今日もケツ拭いでございました。他部署の方のケツ拭いすることもありますけれど、そりゃ別に苦にもならんのですが、自部署の年上の部下の方、自重しろ。40代も半ばに差し掛かったオッサンが感情のおもむくままにガナリたてる姿はそりゃあ見苦しいもんです。思ってた以上に失笑が止まらぬ状態でして、機会があれば鉄拳制裁もやむ無しなのですが我が拳が汚れるのでやめときますッ!^^;(もち、酔っぱらいのたわごとですよ?!w 暴力反対!!


それにしても、管理職的には とんだ貧乏くじでございまして、普段はそんなことを気にしないのですが、流石にちょっとどうかなーと思います。それを直すのが管理職なのかもしれませんが、ごめん! そんな扱いと待遇は受けていないので給料以上の期待は正直勘弁して欲しいものです。出すもの出すのと合わせて権力(決定権)を貰わないと無理です。こっちも慈善事業ではないので。都合良くは動けません。組織だもの、みつを。


なんかそのー、会社自体、皆の善意で回していこうってのが無理あるやん?って話で。キミの管理職としての器量を試している、とはトップの言葉。よくも本人の前で言えたものだと思います。なんかのドラマとか観たんスか?と言いそうになった。結構マジで。
「先ず隗より始めよ」とはよく言ったもので、ウチは逆に手前を試しているんだよ>TOP様


色々あって、忘れられているかもだけれどウチの牙はまだ鈍っていない。この牙はウチのプライド。矜持の形。歪かもしれないけれど、そこに誇りを持っている。という訳で、思ったことは曲がらずにきちんと伝えるし、上司にゃ耳に痛いことも言うでしょうよ。でね、別に本当のことなので隠さなくてもいいんじゃないかと思うのよ。報告の際に使う言葉は注意するけどね。


でもね、最近思うのは、本当にキツい言葉は「無言」なんちゃいますかね!
ちなみに散々オケツを拭かせてくれた上にバカにしてくれた方には、それ相応にツケを払ってもらおうと思います。あのな、40半ばで他人に甘えるな。世の中はそんなに甘くないんよ。てか、ウチも仏やないんでね。人には「いい加減」てのがある。お察しってヤツだ。


はい、酔っ払ってテクストを起こすとお察しな感じなる一文でございましたww
でも折角なので自戒として公開しておく^^;


役職とか企業規模に関係なく、人は感情を原動力に生きる。
喜怒哀楽(だけじゃないけど)を原動力に回っていくものです。
だから、他人には優しくしませうってことで( ・`ω・´)


これぞ、四十力!
明日から多分頑張る!!^^