24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

セイコーのWIRED「APOLLO」をポチった話、の裏側だってばよ。

さて。久々に腕時計を買いました。


2年ほど前、姫路城で開催される観月会で日本酒をがぶ飲みし、ベロンベロンに泥酔して他人様に迷惑をかけまくり、帰宅途中のラーメン屋で電池が切れたように崩れ落ちた際に腰と共に腕時計をしたたかに打ち付け破損してからしていなかったんですよ、腕時計。前置き長いスね。


やー、思えば 急性アルコール中毒で死んじゃってたかも!?だったので、今となってはあの時の腕時計は「いのちのいし」だったんじゃないかと思ったり^^; 粉々に砕け散ったのだ…。ま、泥酔のおかげでウチの品行方正さも砕け散ったけどな!^^;


ちなみにその時していたのはFurbo design。文字盤のワインレッドが綺麗でなー。フルボはイタリア語で「抜け目ない」の意味らしく、ある意味 最高の褒め言葉だとか。そういうのも含めて愛用してましたのよ。


で、今回購入したのはセイコーのWIRED「APOLLO」。気に入ったのはデザインとコンセプト。これからのウチにふさわしいソーラーなのだ。なにより青色がカッケー( ・`д・´)
福士蒼汰おすすめなのはポチった後で知った。うむ。

f:id:ta710mo:20160615225314j:plain


ちょっと若いような気がしますが、気兼ねなく日常使いができるところが素晴らしい。
高級な腕時計もいいんですけどね。どうもン十万円を腕に巻くのは性格的に向いていないようで^^;

大切に使おうっと!( ・`ω・´)b


w-wired.com


……いやいやいや!


そういうことが言いたいんやないんですよ。
言いたいのはお買い物のことやなく、これはちょっとした節目っちゅーのが言いたかったんよ。


最近、仕事観とか諸々と考えていたら、今までよりも見えてきたものがあるような気がして。
そういうのも踏まえた上でWIREDの「コンセプト」に惹かれた訳だ。そして太陽神の名を冠するのも気に入った。「時計」って、ある意味 象徴的なアイテムやと思いました。しゃーこらー!


あー、自己満足かもしれんけど、なんかしっくりきたこれー!( ・`ω・´)6m