24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ざっくりまとめた2016

さて。2016年も残り僅かですな。久々にMBPを立ち上げたらキーボードの「m,。」だけが動かないでやんの。再起動やSMCリセットとかしても復帰しないので地味に困っております。外付けのキーボードが地味に役に立ってます。先見の明ってヤツですね(違
地味に使いづらいのでタイミングをみて修理に出すかぁ。いくらぐらいかかるんやろなぁ、ぐぅ^^;


f:id:ta710mo:20160919232937j:plain


28日には今年の業務が完了してました。その後、会社の忘年会に出ましたが早々に帰宅。なんか同僚と話をする気になれなかったというね^^; まぁ、社内の大事な上司や同僚には挨拶できたし、今年はそれでいいや。
お陰で翌日、翌々日の家事がはかどりました(*´ω`*)

やー、今年のまとめ。

反省点もないではないですが、今年は会社的には成果もあげたし、(結構マジに死にかけたこともあって)学んだことも多かったです。あと、新規を含めてたくさんのお客さんにも満足してもらえて良かったです。
ただまぁ、個人的には学んだだけというのが正確なところですかね。来年は、それを活かして形にしていかなければですねぇ。


会社で仕事しているだけだと人間が小さくなるなぁと思った一年でした。


あと健康面がヤバい。夏前はもうちょいマシやったのになぁ^^;
この年末年始の休みに回復させなければ、です。
あと視力とか頭痛とか。運動して、お酒 控えなきゃね…。


今年のエンディングソングはこちら

しっくりくるわ^^;


という訳で、2016年が…、あと一日ですか。
とっとと年賀状を書かなければです^^;

皆さま、よいお年を!( ・`ω・´)b