読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

厄年にはご注意を(*´ω`*) 他

さて。気づけば姫路でも桜がいい感じに咲いておりまして。
この週末は若干天気も曇りがち&強風でしたが、程々に暖かかったので花見には…まぁまぁだったかと。


そんな世間様の状況とは真逆に高熱でぶっ倒れていました^^;
何年かぶりに八度五分を越えましたけど、身体が動かなくなるのなー。全身の関節が鈍い痛みを発してゾンビみたいな動きになってました。インフルエンザかと思って検査を受けましたが、そうでもなくただの風邪。今年入って身体が動かないというのは三度目。俺、そんな病弱キャラでもないのですが…(´・ω・`)


心当たりは厄年、ですね。


今までは「かすれば致命傷」ぐらいでしたが、厄年は「かすれば瀕死」というね。魂斗羅かよ。

f:id:ta710mo:20170409222807j:plain
©KONAMI

こんなこと言うてるマッチョ(ビルとランス)ですけど、敵の弾に一発当たったら即死。本気の紙装甲。何を着込んでも即死なので最終的には上半身裸体ですよ。

f:id:ta710mo:20170409223750j:plain
©KONAMI

あー、もー、厄年ってのはリアル魂斗羅だよ。でも熱い斗魂とゲリラ戦術を持ってても何の役にも立たないよ…。
もうホント、ハードモードすぎるわ、厄年…。噂に聞いていたがこれほどとは…。

あと今更ですけど魂斗羅ガールって黒歴史よな。ゲーム業界ってああいう感じでコンパニオンのお姉さんを使いだした頃から狂いだしたと思う今日此の頃です。ホント、今更ですが。人件費舐めんなよ。


そうそう。


あまり愚痴になるのでテキストを書くのを躊躇していたのですが、思えばその時の気持ちや考えを残しておくのがこのblogの役割のひとつなのでした。

ということで、φ(..)メモメモ

最近、上司からかなりキツく指摘を受けたんですね。
報連相ってヤツが出来てないとかで。思えば確かに失策だったなぁと。
でもその時の俺の状態を表すならこんな感じでした。

f:id:ta710mo:20170409223108j:plain
花の慶次」より ©隆慶一郎原哲夫


早い話が「お前が言うな」という思考が先に立って、何を言われても全く反省の気持ちはありません。これ、40年生きてきましたけど、初めてです。自分でも結構驚きです。

指摘された際は大なり小なり反省して、指摘をしてくる方には申し訳ない気持ちがあるのですが、今回は上記したように「失策」程度としか思ってないですし、根本が「おまいう」なので反省ゼロ。どうしてこうなったのかを色々と考えたのですが、どう考えても、アンタ(上司)に常識に対しての指摘を言われたくないということみたいです。

我ながら若い考え方だとは思いますが^^;

でも普段から非常識な人(もちろん悪い意味で)に1度の隙で日常の常識全般に対して説教される。状況はもちろん、言い方から言葉の選定も含めて、全て「おまいう」ですよ。何を偉そうに言うてるねん、と。如何に腸煮えくり返ったかw


ひとつ分かったのは、日頃の行いってのは大事なことで、説得力に繋がっているんだなぁと。
平時になにも出来てない人間の言うことなんて、本当に軽いものだなぁと思いました。
あと言葉の選び方とか。人にモノを伝えるのは難しいなぁと。


てな訳で、結論として学ぶべきことなどこの上司には微塵もありません。
当たり前すぎて「反面教師」にすらならないというね。
しっかし、どうしてこんなのが組織のNo.2なのか。
ぼちぼち長い(だけの)社歴の終焉が近いのでしょうかね^^;

厄年、色々と考えることが増えて厄介だこれー(´・ω・`)


とりあえず『アウトレイジ』の新作も作られているそうなので、アウトレイジ漫才でも貼っておきますね。



笑いがないと厳しい毎日だぜ!
考えるのも大事だけど笑ってこー!と思った今日此の頃でした( ・`ω・´)b