24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

祝日の昼下がりに思う人生の。

さて。やはり人間、4日働いて3日休むのが一番効率いいんじゃないかと真剣に考えている祝日の昼下がり。
心の余裕が全く違うもんな。
とはいえ、朝からクライアントさんのサイト更新の仕事をしたりして、それなりにキリキリ動いていますのよ。


f:id:ta710mo:20190916143233j:plain


昨日、献血と散歩に行ったついでに「ゆるるふ神話ソフビコレクション」をガチャってきました。
これ、前に欲しかったクトゥルフ様の小さいヤツ!
ガチャっていると童心に戻るなぁ。そういうの、どんどん無くなってくるのが寂しいものです。


とある事情で昼間からお酒も飲めず、何が楽しいのかわからん生を刻んでいる訳で。
風呂もトイレも掃除した。残っている汚れたところは俺の心持ちぐらいでしょうか。笑えねー。


やることはあるんですよ。わかってますよ。
夏の宿題のガンプラ塗装がガッツリ残ってます。blog書いてる時間があれば少しでも進めればいいんですけどね。
でもなんかこー、気分が乗らないので保留。今晩、進めようっと。


まぁでも、ちょっとした時間ができたのはありがたい。
考えがまとまっていなくて、イライラしていたので。
時間があると落ち着くというかなんというか。冷静になって考えることができています。
解決には ちと遠いですが、整理する時間としては役に立っているかなと。


人生は、って言うと大層なことなんだけど、生きていく上でイベントがないことは無くて、それに対しての折り合いをつけていくのが生き様の一面なんだろうなぁと思いましたり。
四十にして惑わず、とは言うけれど。そんなことないよな、と。
それとも普通は「惑わず」、なんだろうか。知らん。どうでもいい。


ただまぁ、ちょっとした疲れが出てきているのも事実でして。
主に心労の方で。
ストレス解消とか、色々と考えなきゃなぁと思います。
んー、勉強するってのが最適解なんだろうけどね。
ソシャゲばっかりしている場合じゃないですよっと。


先に待っているのがわかっているなら準備をするのが大人なんだよな。
少し意識して、少し行動するだけでも違うんだろうな。
そういうとこ、なんやろな。うーん、うーん(´・ω・`)