24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

雑談百夜:ガチャ運

さて。月曜の朝の全体朝礼で弊社社長さん曰く「今は残業して残業代が出る企業が人気でブラック企業ほど求職者が多い」などという妄言を聞かされる。
発言するたびにこの人は株価を確実に下げていくなと思う。ひょっとして政治家向きかな??


という訳で、雑談です。


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


そんなこんなで帰宅してから深酒をしてウトウトしていたら午前二時に目が覚めた。
熱いシャワーを浴びて、残っている家事を片付け、さて何をしようというところで利用している銀行手続きが完了していないのを思い出し処理。
最近はなんでもスマホで出来るので、もうちょっとこー、ツールを使いこなさないとなぁと思う。
スマホはソシャゲの為にあるんじゃない。


とか言いながら帰宅途中にドラクエウォークでイベント終盤にガチャを回したらメタスラ装備が3つ。結構いいところまで揃った。
これらを装備してはぐれメタルの群れに突貫。
今までの苦労が何だったのかと言わんばかりの はぐれメタル鏖殺兵装だったりする。
ターンが回ってくれば1匹は確実に仕留められるのはありがたいもので、千切っては投げ千切っては投げ。
残り12時間しかないけれどあと1レベルぐらいは上げたい。…無理だけど。
ここ半年ぐらいガチャ運が底辺だったので、久々に当たりってヤツだった。


香川県の「ネット・ゲーム依存症対策条例(仮称)」ってガチャ規制が目的だったとのネットニュースを見た。
いい歳したオッサンでもガチャってる時の脳汁はヤバいので、言いたいことは分からぬでもないけれど…、あまりに浅薄な気がする。
表層だけを見ている感じ。


上手に付き合いたいものですね、といったところで眠気が来た。
数時間だけでも眠ろう。
では、また( ・`ω・´)ノシ