24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

自業自得と、そこからの自戒

暇という訳でもないのだけれど処理内容が薄いと一日がキツイ。
その割に先のスケジュールは埋まっていくので、この待ち時間もまた厳しいものがある。

ライフログなんてものは出来るだけコッソリと作るもので、ましてや他人様のログに対して入り込むことや見ることも本来は遠慮すべきだなぁと深夜にネットを見ていてボンヤリと考えました。なんというか、知らぬが仏とはこの事なんだよなぁ。うーん。世の中には知らない方が幸せってこともあるだろうし、逆に(?)その情報が隠されているが故に真実・本心であるかと言えば…、どうだろうか。分からんね、難しいね。でも、物事の一面なんだろうさ、たぶん。だから鍵があるとかないとかそういう問題じゃあない。

こんなところで悩むぐらいなら、そもそも探すことこそ害なんじゃなかろうかと。
あー、一度 人間の脳みそに入ってしまった情報を消す方法が「自然に忘却」しかないってのは凄い欠陥のように思えてくるぐらい凹む。自業自得なんだろうけれど。二重人格とか楽なんでしょうかね。もうフィクションのレベル。匙、投げそう。スローイング匙。
それもこれも自分が弱いからこうなのかね。まだまだ精進が足らないということか。気持ちが弱いのに強いことするからなんでしょうかね。目標にしている不敵な乱世の奸雄スキルを会得するには軸がまだまだ弱いかー。嗚呼、頑張らないとダメだな。本当にダメだ。嗚呼、もう本当に馬鹿、俺の馬鹿! うぅ…、忘れたい、忘れたい。………。

はい、反省終わり。

って、割り切れる訳ないでしょーがー。あー、もう本当に恨むぜ、俺。どうしてそういうのだけ記憶力がグンバツなのか。我ながら嫌になる。こういうの頭、パッカーンてすれば消えてくれまいか。もうヤダ。絶対忘れねぇわ、こりゃ。頼むから、情報を更新してくれ。それもとびっきりいいヤツで。そうすれば上書きされそうな気がする。なぜ他人様のそういうのに巻き込まれたのか。それこそ自業自得なのであった。もう忘れた。忘れた。知らね。

そういえば今日、ネットを見ていたら「Jimdo」なるサービスを知る。
無料のホームページなんざ、吐いて捨てるほどあるけれど、なんか面白そうだった。
ちょっと調べてみようかしらん。と、これは忘備録。こういうのは直ぐ忘れる。で、後で困る。

ともかく、ネットで調べ物をすることってのがナニカと隣合わせってのはよく分かった。
危険性であり、希望であり。それはなんらかの可能性なんだろう。
可能性ってのは凄い好きなキーワード。全てがそこにあって、かつ、そこにあるだけな状態。
それをどう使うかはその人次第な訳で。
上手く付き合って行きたいし、可能性に潰されたくはない。

以上、自戒でした。
午前2時半か。ははは…。