24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

試行錯誤とドーパミン

依頼した業務の出来を見て餅は餅屋だなぁと思ったり、自分ら仕事を獲る気あるのかよってレベルの打ち合わせをしたりで、バタバタしている間に一日が終わってました。もうちょっとこー、集中したいところなのですがグラグラ。ちと精神修行が足りないということでしょうか。やだね、そんなもんに影響を受ける自分の弱さとか。あー、でもそんなに鈍感にはなりたくないよなぁというのも本音です。歪んでいるなりにはプライドとかポリシーがあるもので、とかく人の世は住みにくい。なんつって。


食後のコーヒー
食後のコーヒー / chidorian


放置していたら勿体ないので、WordPressをインストしてみました。派手に一回ミス&ドツボに入りましたが、落ち着いて考えれば何の事はない自分勝手な早合点。振り返ると仕様もないトコでコケたなぁと苦笑いするレベルのものでした。これから先、かなりコケるでしょうけどね、そろそろ頭のぶつけ方も上手くなりたいところです。致命傷だけは…。
や、上手くいった時のドーパミンについてはモノ作りを越えるものはないと思うのです。今回は仕事じゃないので、じっくりとコシを据えて進めていきたいもの。なかなか時間に追われるだけじゃあ能がない。でもボヤボヤしていると時間だけが過ぎてしまうので、この辺りのスケジュール管理も合わせて楽しんでいきたいなぁと。


そんなこんなで、明日へ続く。