24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

これ以上、使い潰すのはご遠慮くださいね。

さて。業務の合間にVBAを再履修している今日この頃です。
もう本当の基礎からじっくりと。
今後のEXCELでの業務に役立ってくれるだろうと思います。たぶん。
効率化/省力化に繋がりそうなものは自分自身にも益があるのでどんどん習得していきたいところです。
こつこつと進めていきます。


人事の方が二転三転していまして、昨日などは危うく東京の拠点に送り込まれそうになりました。
原稿の回収と座っておくという使い潰され感が半端ない下っ端扱いでの起用。
楽なように見えますが、完全に飼い殺し感が端々に見て取れる状態です。
住居は用意されているようですが、上司が来ると狭い家で相部屋なんていうのも考えられますし、特別な手当てなどないので薄給には厳しい状況だと思います。


さすがに速攻で断りましたが、「行けなくもないですぅ~」とあやふやな態度をしていた女性社員が本気で送り出されそうな流れになってます。
これはもう本当に怖いことで、あの手の人間(クソ上司)にどっちつかず、または、その気がある素振りを見せるとコレ幸いに浸け込んできます。
その時の上司の言葉の一つに「東京はえぇぞ。来年は東京オリンピックもあるし!」というくだりがあって、まぁ、なんですかね、推して知るべしと申しますか…。
薄いよね。
まぁ、東京でジリ貧になりながら会社に使い潰されたいなら俺が止めるのも野暮ってもんですねい…。


f:id:ta710mo:20201113054601j:plain


FGO、新イベント「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル」が開始されました。
で、ほとんど進めていません^^;
最近は配布鯖もなく、新規鯖もそんなにほしいとは思いませんで参加動機が薄いです。
話自体は面白いんですけどねぇ。
寝る前にボチボチと進める予定。
べっ、別に楊貴妃で爆死したとか、それは関係ないじゃないですか!!


買うだけ買って満足しているガンプラですが、そろそろ!
また新しいのがほしいよね。
何事も積み重ねと申しますし…。積みプラ…。

そういや、先日手芸店で購入したメタルパーツ(に見立てたガラスビーズ)。
取り付ける際に穴をあけるだけでなく、開けたところを斜めに削ることで情報量が増えるとの情報を得ました。ネットで。
記事ではリューターを使ってましたが、デザインナイフで今度やってみよう。


就寝前に洗濯物を畳むところまでやってると翌朝、すこし時間が作れることに最近気が付きました。
朝の5分は貴重ですからね。
あと追加でついに寝間着を厚みのある冬バージョンに衣替え。
さすがに半袖半パンは厳しい室温です。
これで早朝起床/早朝活動も少しはハードルが下がるといいなぁと思います。


そんなところでお時間です。
よい一日を。