24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

習慣化へのスタンスとカブせていくスタイル

さて。帰宅前のウォーキングを始めてから一ヶ月が過ぎました。
生活の一部の組み込むことで無理矢理に運動不足を解消する作戦でしたが、今のところ上手くいっています。

気付きとして。
始めてから軌道にのった直後ぐらいに一度弱気になりました。
で、そこを乗り越えると継続に対してのハードルが下がり継続できています。

たぶん、自分の思考パターン(?)によるものかなと。
その特性っぽいものがわかれば対策も出来るかなと思います。
ブレークポイントが結構取っ掛かりの前の方にあるってわかったのは僥倖です。

この特性は会社勤めが続いている事にも言えることなんかなと思います^^;
いわゆる惰性化ですね。習慣化って言うにはあまりにも意識が低いので。
良きにつけ悪しきにつけ、ですねぇ…。
撤退時期とかを見誤ることに繋がるようなところがあるので。


f:id:ta710mo:20161201001240j:plain


クソ弊社、急にトップが「これからはDXだ!」とか言い出しました。
まぁ、方向性は分かるのですが、たぶんね、レベル的にIT化/情報化が先というか…、その基盤すらないのにナニイッテンダって感じです。
同僚が推し進めたいことだし、個人的にも重要なことなのでフォローしていければな、と。面白そうやん。


それはそれとして。
自分なりに色々と考えて、楽しんでいく方向で生きていこう(?)と思いました。
家事もそうだけど、会社や仕事だけじゃないよねー、と。
別にどちらかに比重を傾けるとかじゃなくて、全般楽しんでいく方向もあるんじゃないかなと思い至った次第です。
例えば、こういうことですよ。

f:id:ta710mo:20201112060924j:plain
11月11日はポッキー&プリッツチンアナゴの日!


わざわざ11月11日に嫁さん&子供に買って帰りましたからね!w
以前までなら絶対に買いませんでしたわ。
世間様の記念日に「なにがポッキーじゃい!」とか言わずに被せていくスタイル。
こういうことを平気でやっていけるような。
四十代は、そういうことなのかもしれません。…え、何が?


つまりは「踊る阿呆に見る阿呆」ってことですわ。
どっちでもいいけど、楽しんでるかい?ってこってす。
現場からは以上です。