24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

圧倒的なススキを見に砥峰高原に行ってきました!

さて。久々の行ってきました投稿です。
単に記事にしていないだけで、それなりに外出はしてますが…^^;


今回は先日11月8日(日曜)に砥峰高原に行ってきました。
近くの峰山高原には子供の頃によく父親に連れて行ってもらっていましたが、砥峰高原は初めて。
ちょうどススキの見頃、ということで嫁さんと子供と三人で。


行く前に腹ごしらえ、ということで、神河町大山にある薪窯パン工房 丸藤さんに伺いました。
小麦粉の風味が楽しめるこだわりの食パン! ミミが少し固めで、フランスパンぽく感じました。
シュガートーストでいただきましたが、オリーブオイルと岩塩でいただいても美味しいと思います。または黒酢。間違いない。

f:id:ta710mo:20201111002904j:plain
こだわりの食パン


帰りにラスクを購入。
こちらも写真を取り忘れるほど美味しかったです(*´ω`*)


そこから運転すること30分で砥峰高原に到着!…のはずが、駐車場1Km手前で渋滞に。
まぁ、紅葉のシーズンなもんで他府県からの観光客の方も多かったです。

f:id:ta710mo:20201111002440j:plain
ススキが見頃の砥峰高原!


すごく絵になる風景のオンパレードでした。
高価なカメラを持った方も多かったです。わかります、わかります。
これはまた夕日の撮影にもう一度リベンジしたいですね!^^


というわけで、砥峰高原でした。
かなり冷え込んできて今年も紅葉の季節になりました。
コロナ対策をしっかりとして、近場を楽しみたいものですね。

ではまた。