24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

習慣化の難しさ

さて。先週週末に勉強をし直そうと、せっかく探し回って購入したPHPの書籍、全く開けていません。
さらに購入したPhotoshop elementsもそうこうしている間に新しいバージョンが発売されました。
当初はサブスクでPhotoshopCCも検討していたかと思うとお金をドブに突っ込んでいただろうなぁという感じです。


f:id:ta710mo:20191202125258j:plain


始められてないことも多いのですが、帰宅時に1駅区間を歩くというのは続いていまして2週間目に突入。
2週間で継続できている!というのも少し目標が低い気がしますが、まぁ、別にえぇやん!!^^;
だいたい一日一万歩は歩けています。少しは運動不足解消になっているかなと。

このことからやはり習慣化するには強制的に生活に組み込むのが一番手っ取り早いということなのですが、家に帰ってPCを立ち上げるというのをどうやって生活に組み込むかというところで思案中。
ソシャゲ(FGOやPUBG)もそんなにやってないし…。
時間の使い方としては家事をすべて完了させて就寝までに約1時間半ぐらいはあるはずなんですけどね。
思い返すと1時間ぐらいは就寝前就寝してたりしてなんだかなぁです。

もうちょっと習慣化する方向でやってみるしかないかな。
ほな。