24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

吹っ切れつつある2022年6月中旬

さて。
そんな訳で、2022年の6月に入りました。上半期最終月ですね。

諸々の思うところが若干吹っ切れたところもありまして、少しメンタルが安定してきました。
メンタルが安定、なんて書くと大げさですけどね。

抱えているストレス(大半は会社関係)への向き合い方は、これまで仕事を優先してきた過去の自分との向き合い方でもある訳で。
それがようやく整理できてきた感じです。
あまり自分自身を否定しても仕方ない。というか、解決する方向とは真逆な感じがして。
落とし所を探していた感じでしょうか。
自分の屍を乗り越えていきたいところです^^;

 

最近、刺激を受けたnote「零細企業買収して売却した話」

最近見て色々と刺激を受けたのがこちらのreisaikigyou_maさんのnote。

note.com

タイトルまんまでして、「零細企業買収して売却した話」です。
かなり学びの多い記事でした^^

弊社経営陣も会社経営に対して同じようなことを考えているのかなー、と思ったのですが、恐らくここまで考えてないなという結論に至るまで瞬きの時間も必要ありませんでした。考えていません。ダメだコリャ。

昔からシミュレーションゲームが好きだったこともあって、この手の話はその延長だと思うわけですよ。
もちろん、ゲームと現実は違うわけですが。
それでも考え方とかは簡略されてるとはいえ、基礎の部分は近いものがあると思ってて。
もうちょい頑張ろうな、弊社。

このnoteを読んで、改めて自分の思考の幅をもっと広げなきゃなーと思いました。
あと合わせて行動と。
経験値にブーストをかけないと、もう40代半ばだぜ?みたいな。

最近のマイブーム「お酢

ここ2ヶ月ぐらい、毎朝お酢を飲んでます。
リンゴ酢、レモン酢、ブルーベリー酢?など。
ギンギンに冷やした水で5倍以上希釈して、さらに氷をぶち込んで。
飲みすぎるとあまり良くないらしいので、十分に希釈してます。
健康にいいらしいですよ。知らんけど。

最近のプラモデル作成

一ヶ月ぐらいかけて筆塗り塗装を楽しんでました。
できたのがこちら!

『封印解除(レリーズ)』!

カードキャプターさくら』で主人公の木之本桜が使う「封印の杖」風のヒートホークです。

「EXCEED MODEL SD-MS 01」のザクが可愛くてですね。
ただ武装がなかったので寂しいなと。
手持ちのSDザクのヒートホークを持たせるとピッタリ。こりゃ塗装するしかないなと思い至った次第。
「PUBG」とかに出てくるピンク色の銃器があったので、そこから「封印の杖」に行くまでにそう時間は必要なかったです。

個人的には銃器をピンク色にする感覚が理解できなかったのですが、塗装してみるとこれはこれでなかなか。
配色でそれっぽくなるのって不思議だなぁと思いました。

おわりに

そんなこんなで2022年6月中旬の進捗は以上です。

例年、6月は体調を崩しているので、今年こそは無事に乗り越えたいところですねー。
いろいろと経験値を貯めるべく、手を伸ばしていく所存です。

会社人間は良くないよね。
会社に生きるを捧げるってのは人の自由ってのもあるんですけど、俺には無理でした。
捧げるに足る組織ではなかったのかもしれませんな。
仕事も同僚も好きだけど、会社は好きになれそうにありません。
それがちゃんとわかっただけでも収穫です。
すこし自分の軸を調整して、もう少し楽しめるようにしていきます。

ではまた。