24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

まだまだ吹っ切れない2022年7月上旬

さて。2022年も上半期が終了しました。
この上半期は力仕事からか両膝がぶっ壊れ、ストレス負荷テストのような毎日でして、ハードな毎日でした。
年度明けのMAXIMUMストレスから、若干は吹っ切れてきた感じがしていますが、完全に解消しておらず。
多少は帰宅時間は早くなったものの、会社としての相変わらず残業体質が根強く残っています。

働き方改革」どこ行った? SDGs? 誰、それ?

てな訳で、日曜の朝からPC立ち上げてパチパチと打鍵している2022年7月10日でございます。



このblog、ほぼ月報のような更新頻度になってきてまして、過去の記事投稿の更新間隔を見ていると10年でここまで衰えるのかとある意味感心しています。
40代に入ってから特に顕著で、ここ2年ほどは暇さえあれば睡眠時間ってぐらいに熟睡帝国の名誉市民です。
会社にお勤めしたのが遅かったのもあって、その遅れを取り戻そうと20代後半から30代半ばまでを少し無理をしすぎたのかもしれませんな。
いろいろなところでガタがきている気がします。

ま、言うても仕方ないんですけどね。

もっと先に目を向けていかなきゃだ。
というわけで、この下半期から改めて諸々と見直していければと考えています。

圧倒的に時間が足りないってのがあって、ほとんど強迫観念に近いレベル。
時間の使い方には注意。
お仕事のほうの管理能力がプライベートで活かされてないのはON/OFFの切り替えによるものと思うけど残念。
正直、自分の性分から考えてお仕事の方が結構無理しているキャラなので、息抜きしたいからダラダラしちゃうんですけどね。
趣味とかに時間が回せないのはどうかなと思う。
あと殊勝なことを言えば、次への動きがとれない。
時間がない、ってのを言い訳にして10年。
加速度的に無くなっているのにそろそろ気が付かないといけない。
時間は有限な資源。これ。

あと体力のなさ。
ゲームで言うところの体力値の上限を削られている感じ。
中年ってのは、こんなものなのかもしれないけれど、それにしても弱い。
対策(?)として、ここ三ヶ月、リンゴ酢とかを飲んでます。
少しでも手軽にできる健康方法は取り組んでいければと。
効果はわからん。
両膝の故障は想定外。
これは治せるものなのかはわからないけれど、ストレッチが大事なのはよくわかった。

45歳も半ばになってわかったことは、好きなことがあるってのは大事ってこと。
好きなことをやってる人の目を見ればわかる。
薄っぺらい表現だけど「活き活きしている」もんな。
自分にもある「好き」を大事にしていきたい。
というか、なんだ。

もう好きにさせてくれ。


誰にも迷惑はかけねーわ。