24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

30代の刺激

や。イネタナです。毎日サラリーマンやってます。
今日も見事なサラリーマンぷりで一日をフィニッシュです。疲れた。

見事なまでに今年の6月は多忙な訳で、大好きなネットラジオやustreamを楽しめてません。帰宅後、即就寝という正に歯車な毎日。歯車であれば交換可能なはずですが、特に替えは用意されていないところに軽く絶望したりします。

そんな30代半ばの働き盛り、苦しみ盛りの「盛り」のついた昨今。
ネットで他の人のblogを見てます。世の中には色々な人がいるものです。
時々によって違いますが、若い人にヤル気を刺激されたり同年代の人の疲れにシンパシーだったり。何かにつけて、いい刺激を貰ってます。ありがてえ。

ネットの情報で何かを得たような気になる。
そんなお手軽なものを頭から信用するわけじゃないですが、見聞を広めるという意味ではネットってのは面白いものです。本当に。本当に今更ですけれど。

そこで思ったんですけれど。

みんな楽しそうな毎日を送っているなあ、と。
個人的には30代のうちには何らかの今後のスタンスを確実なものにするものを見つけたいなぁ、と。
一番注意したいのは日々のモチベーションの維持。これが悩ましい。
でも、その先に何か面白いことがある、ような気がする。

最近思うのは、人は老いやすいということ。
ボヤボヤしているとアッという間に40代。
別に40代が良い悪いではなくて、その辺りからは深いところに入って行きたい。
極め始める40代の為にも、30代はまだまだ悩みがいのある年代だと思う。
決めてしまうのは視野が狭くなるけれど、候補は絞りたい。
ま、実際は絞っているんだけれど、なかなか活動できていない歯がゆさ。

急いでも仕方ないけれど、前へ前へ進みたい。
そんな事を思いながら、さっさと眠るとす。
とにかく前へ。