24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

大型連休と再発見と体験

ゴールデンウィークも終わり、今日から平常運転。
今年のゴールデンウィークは中々充実のお休みでした。

1)友人F氏の新居へ行く
これは休み前にかなり精神的にキテいた時期にF氏とO氏が出てくる夢を見た為に計画。
F氏の奥さんには手料理(旨かった!)を振舞ってもらい、久々に気楽な時間を過ごさせてもらいました。改めて友人たちが居ることの大切さを知った次第。
やはりいいものですな。

2)両親との会話
あまり両親と話したことがないのですが、この休みにかなり話をしました。
他愛もない話でしたが、こちらも久々に話をしたなぁといった感じ。収穫。
やはりこういうの大事ですよね。
いつからかあまり話をしなくなっていたけれど、結婚して娘が出来て、と人生のイベントを消化して居るうちに自分が丸くなったのか余裕ができたのか。
嫁さんに言わせると話をしていない現状が異常なんちゃうか等と言われ、改めて気づいた次第。
思えばお義父さん、お義母さんと話している方が多いよなあ。
それはそれとして良いんだけれど、両親を大切にしないとなぁと思いました。

3)部屋掃除
農業の楽しさを知ったわけですが、インドア派としてはこちらも押さえておきたい。
漫画等を約200冊、古本屋に売り払いました。古本屋を利用するのは人生初。
売る漫画を見ると俺、女子高生が戦うの好きなのな。そういうのを大量に処分。
数年間、一回も読み返していないのでもうこれから先も読まないだろうという判断。
前から一回、こういうのを実施しなければと思っていたので、いい機会に取り組めた感じ。
部屋のスペースは確保できるわ、小遣いは手に入るわ。
若干、心に引っかかるものがあるけれど、手放すことの大切さは大事。
同じ所で止まっているわけにはイカンのだ。

4)2シリーズ完結と。
漫画を処分しておいてなんですが。
朝霧の巫女』9巻と『神様ドォルズ』12巻を購入。
どちらも最終巻ということで、じっくりと読みました。堪能。
朝霧の巫女なんて連載から13年ですか。大学生だった頃に始まって、なぁ…。
ともあれ、若干のモヤモヤするものは残りますが、綺麗に締められていて満足です。
また1巻から通して読みたいな。時間ないけど。
今月も欲しい漫画が数点あって、こちらも古本屋に出す予定はないシリーズ物。
徐々に減っていっているけれど、ゼロじゃあないのだ。

5)酒
同僚が富久錦株式会社さんトコの「純米原酒Fu.」を買ってきてくれた。
これ、日本酒なのに、独特の匂いもなくスッキリと飲みやすい。
果実酒のような飲みやすさ。
これはパッケージの写真を撮らねばなるまい。
こんなに飲みやすい日本酒は今までになかった。というか、知らんかった。
という訳で、日本酒探訪の第一歩としたい。写真、忘れないように>自分。


そんなこんなのゴールデンウィークでした。
さぁ、バリバリ仕事するぞ。