24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

成功するダイエットの4箇条

まずはキャッチーなタイトルをお許し頂きたい。
そんなに新発見はないと思う。

最近、どうにも体重が減ってきて困っている。
今年に入って2ヶ月ちょいで5Kg痩せている。
別段、何かスポーツをしている訳でもないので、変な病気かとも思ったぐらいだ。
で、色々と考えたんだけれど、それっぽい原因を挙げてみるとす。

【間食を止めた】
 止めたと言っても食べてますw 三時休憩などはチョコレートとコーヒーは外せない。
 残業する時はストレスの量にもよるけれど、しっかりコンビニ飯を摂取。
 止めたのは夜の間食。それでもケーキとか食べることもあるけれど。
 そんな時は夜更かしして食べてから3時間はあけるようにしている。
 これはそんなに効果はないような気がする。たぶん自己満足。
 結局、原因なのかは分からず。いきなり役立たず。

【夕食でご飯を食べない】
 単純にビールを飲むからご飯は食べないようになりました(後述)。
 今は野菜をメインに魚・肉でしょうか。そういや牛肉を食べていませんよ!
 肉系で食べるのは魚、鶏、豚でしょうか。別に宗教的な戒律はありません。

【家呑みをしない】
 しない、って言い切るほどじゃあない…。
 たまには飲みますけどね。以前は500ml行っていたのを320mlに変えた、とか。
 てか、毎日飲むのを止めています。
 家呑みをしなくなったので、おつまみも食べなくなりました。
 思えば酒と肴で結構なカロリーになっていたような気がします。
 カルパス、旨いんだ。でも、見送り。お酒もないのに塩辛いの食えるかッ!

【嫁さんの手料理?!を三食きっちり取る】
 これ、大きいかも。うちの嫁さんが手料理を作ってくれます。多謝!
 スーパーの惣菜、冷食は皆無です。野菜がちょっと多め。(肉をください)
 で、朝食、昼食、夕食と三食必ずとります。間食していないのでお腹も減ります。
 独身時代はコンビニご飯とスーパーの安売りにぎり寿司に缶チューハイでした。懐かしい。
 コンビニ飯、めっちゃ好きなんですけれど、食べるとお腹が減らなくなるのだ。
 嫁さんの飯だと時間になるとお腹が減って動けなくなるぐらい。
 冷食とか惣菜とかを使わないのでいいのかもしれません。ありがたや。
 朝食はご飯、味噌汁、もずく、とかです。もずくが納豆だったりします。焼き魚が出たら最高のもてなしとお考えください。


以上のような感じ。
あえて言うなら、嫁さんGood Job!ということでしょうか。
結局のところ、健康的な暮らしをしろよってことですかねー。
食べるものには気をつけたいところです。
何かの参考になれば〜。
ご静聴ありがとうございました。