24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

【会社ルール】中元・歳暮分配について

我が社では会社宛の中元・歳暮などは社員でくじ引きをして綺麗に分配という素敵システムが有ります。で、今日はその中元の分配日だった訳ですが、最近はクジ運がいいのか宝酒造『上撰 松竹梅』1.8Lをいただきました。ありがとうございます。社長、俺、仕事、頑張ります!

あの個人的に激烈推し会社の宝酒造が造っている慶びの酒ですよ、松竹梅は。ラベルによると仕込みは「蔵付き半兵衛酵母」とのことで!…まぁ、なんだ、詳しくないので分からへんけど、とにかく縁起が良さそうやん!

これで昨日購入した焼酎「薩摩一」といい、当分自腹を切ってアルコールを買う必要はなくなりました。更についでに貰ったスーパードライをギンギンに冷やして夕食の肉じゃがコロッケ、焼き豚と一緒に食した訳ですが、一日の疲れが吹き飛びました。
こんなに美味いものがあってもいいのかッ! おい、どうなんだ!?
世界中の紛争は美味い飯で解決するんじゃないのかと思ったほどです。衣食足りて礼節を知る、ってヤツ。まぁ、そんなに単純じゃないんでしょうけどね>紛争

でも、美味いもの喰いながら争いは出来ないと思うので、人間にとって「食」ってのは大事なんじゃないかと思う訳で。ウチが昼食に人を誘うのはそういう事なんだよ、ホントだよ!イェイ!!

………。

ええやないか、それぐらいは。そういう事で。な?
話が、話がしたいだけなんや!

さて、あと一日出社すればいよいよお盆休みです。
ココに来て集中力が神憑ってきました。お客さんからは例年の業務に少しのスパイスを!等という問い合わせなんかもいただいております。もうね、キャーン言わしたったらえぇねん。
という訳で、明日も悔いのない一日を。