24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

NintendoSwitchのローンチに女神転生タイトルを見て心穏やではない40歳目前(*´ω`*)

さて。いよいよというか、注目している『Nintendo Switch』の発売日や価格が発表されました。ワンテンポ遅れて、興奮している次第です。ネット上では案の定、否定的な意見が多いのですが、Nintendo Switch、個人的には好感触でした^^


www.nintendo.co.jp


なによりローンチタイトルの中に『女神転生』のナンバリングタイトルが!∠( ゚д゚)/
ティザームービーはこちら。



散らかったオフィスに侵食している薔薇のような植物。振り返ると多数の悪魔の群れ。気づくと横には北欧神話の主神オーディンが!?という感じで……何もわからないですねw
BGMも真・女神転生のアレンジかな。動画の最後、鐘の音が『真・女神転生1』のタイトル画面みたいでテンション上がりますね。思えば高校生の時に遊んでいたゲームだから20年以上は続いている訳ですかー。てか、25年ですか。感慨深いものがあるなぁ。薔薇が妙に象徴的で、なんとなく『仮面ライダー鎧武』っぽいというか。ユグドラシルの根が侵食してきている、みたいな感じでしょうかね。
他にも3DS用タイトルも用意されているようで、ちょっとこれは凄いっす(`・ω・´)ゞ

shin-megamitensei.jp

個人的にはダンジョン等を自作できる「女神転生ツクール」みたいなのが欲しいですw
女神転生TRPGみたいなのが再現できると楽しいだろうなぁと。あとGANTZみたいに『真・女神転生 OSAKA』とか!


閑話休題


他のローンチタイトルが『スプラトゥーン2』とか『ドラゴンクエストヒーローズ1・2』などなど、もうこれでもかっちゅーぐらい期待してしまう豪華ラインナップです。結局、ハードの性能がどうのって話じゃない。かってゲーム好きだった少年少女に送る、最高のハードなんじゃないですかね。携帯できて、TVにつなげて、ネットも出来てってのは。あとはスマホ連動とかもできる?のかな。旅行とかに持って行きたい! ゲーム合宿したい!!(もうすぐ40代の発言


で、じゃあバカ売れするかと言えば、たぶんアカン気がするのなー。ゲームに対する世の中の扱い、というか日本国内のユーザー層が、そういう流れにはなっていない気がします。ハードとしては理想的なんだけれど、すこし遅かった。
だからこそ最後のゲーム専用機としてNintendo Switchには期待しています。あわよくばコンシューマゲームの復権なるか、ですよ。ゲーム専用機本体が約3万円。ここの価格設定が分かれ目なんじゃないのかと。¥25,000なら飛びついたなw


やっぱこー、ゲーム好きとしては新ハードにゃ夢見ちまうぜ…。
俺はな、おい、俺はな、コントローラーで戦いたいんだよ!( ・`ω・´)b


f:id:ta710mo:20170118001636j:plain


ま、ゲームやる時間がないんですけどね!(´・ω・`)
タイミングがあえば購入したいですよっと>Nintendo Switch
やー、やっぱりゲームっていいもんですね…(*´ω`*)