24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

遭遇確率6%、蓋裏のキツネ。

さて。2021年8月も半ばに差し掛かってきました。
夏休み(お盆休み)も終わり、夏も後半戦ですねぇ。

先日、カップラーメンを食べようと蓋を開けようとして失敗し、蓋の裏に居たチベットスナギツネがブチギレられました。


f:id:ta710mo:20210819233945j:plain


チベットスナギツネ。
なんでも出現率6%らしいです。
TwitterでHaijiさん(@Haiji0123)に教えてもらいました^^
そう聞くと、どこか気品すら感じますな!
ブチ切れてますけどね!!
蓋の裏のこういう遊び心、結構好き。


珍しく自宅PCを平日の深夜に立ち上げたのも、延ばし延ばしになっていた家事(子供のアルバム作成)をせなにゃらん訳でして。
そのため今日はビタミン剤(キューピーコーワヒーリング)をキメてます。
いつもなら眠気に抗えない時間帯なのですが、ビタミン剤のおかげか多少はマシです。
アルバム作成、放ったらかしにしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃいまして。まいったな、こりゃ。
とりあえずは使用する「しまうまプリント」さんのアカウントの確認などをしました。
ちまちまでも進めていきたいところです。
取り掛かると早いと思うんですけどね! 全然、説得力ないですが。


月姫』リメイクらしいですね。
新キャラとか追加されてるっぽいので、Nintendo Switch、ハードごと欲しい。買っちゃおうかと思う今日この頃です。
でも現実問題、現状でゲームを継続してプレイする体力がなくなっていまして。
あれだけ好きだったのに、不思議なものですねぇ。
集中力、視力、根気などなど、中年になる時に無くしたものは多いです。
もう十分、ゲームしたんじゃないかと思ったり思わなかったり。
来年からはもう少し、その辺りも楽しめるようになりたいものです。
という訳で、当分はいいかな、ゲーム。


仕事のスケジュール管理は完璧(自画自賛)なのですが、プライベートが雑いので「Notion」を使ってみました。
使ってみましたつってもアカウントを作成しただけですが。
もうちょっとスケジュール管理したいなぁと。
良さげなシステムで、2021年内には日本語対応も検討されてるっぽいので期待できそうです。
もっとも、どんなに優秀なツールを使おうとも…(以下略

www.notion.so


そんな感じ。
明日頑張れば、週末休みです。
諸々と家事が待っているのですが、ぼちぼちと楽しんでいければと。

ではまた。