24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ワクチン接種1回目を受けて。

さて。そんな訳で8月も終わり、2021年9月に入っています。
朝晩の風がやや秋めいてきた感じで、少しまでに比べると涼しくなってきました。
今年はまだCOVID-19の影響が色濃く残っていまして、緊急事態宣言も延長。

そんな中、先日ようやくワクチン接種の一回目に行ってきました。本日、二日目です。
左腕に射ったのですが、事前情報通り腫れている感じです。
動かすと痛みがあって、これもまた事前情報通り。
この調子でいくと二回目は少し寝込むことになるんじゃないですかね。
それもまた仕方ないことかな。こういうご時世ですし。

子どもの行事が10月11月と予定されているので、それまでには2回目の接種も終わりそう。
とはいえ、別にワクチン接種したら無敵ってわけでもないので、引き続き予防の毎日。
君子危うきに近寄らず。


f:id:ta710mo:20191202125258j:plain


案の定というか、やはり6月からの社内体制の変更(正確には変化しなささ)がこの三ヶ月で表面化した感じです。
ここから年末までの間にどれだけ影響が出るのかが問題ですかね。

正直な話、勤めて18年は色々とあったけど、少し会社に夢を見すぎたのかな。
もう少し自分の道も考えて勤務すべきだったのかも。

先日、サントリーホールディングス新浪剛史社長が「45歳定年制」を出して炎上していました。

www.asahi.com

実際、自分が今、そうなったらどうなるんだろうと思うわけです。もうそういうお年頃やなと。
別に今の会社が全てじゃないんだから、別の会社なり何なりで収入を確保していかなきゃなだけの事なんですけどね。
そういった場合も考えとかなきゃだなぁと思った次第です。
今の会社だけで使えるスキルだけだと使えないオッサンが出来上がるだけなので注意しとかないとなぁと。
(それでも何らしらの経験値は貯まってるはずなんですけどね)

定年まであと15年。それ以降も楽しめるものが見つけなきゃだなー、とか。
最近は、そういうことをボンヤリと思っています。

まだまだ旅は続くって感じですかね。
ではまた。