24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2021年10月次月報

さて。ほぼ月報と化している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

f:id:ta710mo:20210404143111j:plain

10月も色々とありまして。
つらつらと。

コロナワクチン接種2回目が終わりました。

10月の頭に2回目を接種しました。
接種2日目から案の定、副反応が出て大変でしたね…。
具体的には倦怠感と発熱。
水分を多めに摂って、ゆっくり。
幸い、今のところは周囲に感染もなく。
COVID-19、このまま終息してくれるとありがたいのですが、さてさてどうなりますやら…。

粛々と会社勤めてます。

ほぼ事務員のような業務を粛々とこなしています。
なんだろうね。
このままだと使えないオッサンとなるので、どうにかしなきゃなと。
とはいえ2021年内はこのままっぽいですが。
最近は日報も(意図して)砕けた感じの表現に変えています。

Notionが日本語化しましたね。

祝・日本語化という訳で、もっとよく使っていかないとなぁと。
40代も半ばになると、体力が激落ち君なので、限られたリソースは有効に使わないとなぁと。
そのためにも情報の集約をしていかなきゃですね。
そういう意味ではNotionはいいサービスだと思います。使っていこう。

www.notion.so

しそ大葉の種取りをしました。

夏からの料理に華を添えてくれた しそ大葉。
本日、花も咲き終えたので種取りをしました。
のこり半分ぐらいはまだ残っていますが、そちらも順次。
来年は、もう少し早めに植えていきたいですねぇ。

f:id:ta710mo:20211031233757j:plain

ソシャゲやめるってよ。

FGOとか長期間していたソシャゲを削除しました。
課金もそうですけど、時間の削られ方が半端ないですねぇ^^;
代わりに寝る前に活字を読もうかと。
で、第一弾として読んだのはこちら。
出版されて何年も経つのに未だに色褪せないお話です。

f:id:ta710mo:20211031233830j:plain



そんなこんなで、あと30分ほどで10月も終わります。
来月はもうちょい更新していきたいですね。