24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

お盆休み2021

さて。気づけばお盆休みに入ってます。
東京オリンピックも終わり、コロナは案の定拡大してたりします。
まだワクチンを接種していないので、地味にヤバいような状況です。
5~10年経ったら今の状況も笑える日が来ている……はずもないですよね。それほどの歴史的イベントの真っ最中。なんとか元気に生活しています。


自宅でPCを立ち上げる気力はなくて、ダラダラとしています。
過去の更新履歴を見る限り、やはりストレスの蓄積量が高いと極端にblog更新が滞るようです^^;
若い頃はゲームとかに逃げていた。というか、そちらでストレス発散をしていたんですけど、体力的に厳しくなってきました。
新しいハードを購入することもなく、かといってソシャゲに熱をあげるでもなく。
もういい年齢になってしまっていることもあり、昔のゲームは面白かったなぁと回顧するのみです。
あれだけ何時間でもゲームに興じたにも関わらずです。
成長なんでしょうか、それとも衰えなんでしょうか。ま、どっちでもいいんですけど。

今は友人たちとダラダラとボードゲームを興じながらスナック菓子でも食べてたいのですが、このご時世ですもんね。
一泊二日ぐらいの旅行でヘラヘラとしていたいのですが、もう少し時間が必要なようです。


旅行といえば、先日は岡山に家族旅行に行ってきました。
コロナ禍ではあるのですがオリンピック直前の隙間をついての決行でして、吉備津神社に行って、サントピア岡山総社さんで一泊してプールで遊んで、井倉洞に行って帰ってくるルートです(大雑把
こんなご時世ですので、外出自体どうなのよ?みたいなところもありますが、タイミング的に行けてよかったのと、帰宅してから何もなくてよかったです。
さすがにマスクできないプールはかなり怖かったですが…。

f:id:ta710mo:20210814115820j:plain
吉備津神社
f:id:ta710mo:20210814115613j:plain
誰もいない朝イチプール
f:id:ta710mo:20210814115759j:plain
夏の風物詩
f:id:ta710mo:20210814115829j:plain
日の出

スマホで写真が身近になったのですが、その整理に追われてまして。
いい加減、子供のアルバムを作りきってしまいたいところです。
それも前述のPC立ち上げられない病で頓挫していますが、年内には、きっと…。


お仕事のほうは、この休みに入る前にナイナイで人事異動の情報を仕入れました。
……ま、アホだよね。経営者が。
自己防衛に努めたいです。



体調はボチボチといったところ。
落ちた体重が戻らないようにしています。
9月上旬には人間ドックですし、ちょっと今回は期待したいところです。
どちらかといえば、体重とか別にどうでもいいんですけどね。
もっと根本の部分を治したいけど、さてさて。


現状、そんなところでしょうか。
もう少しメンタルと体調を整えたいところです。
ではまた。