24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ノートPCを新調しました。

さて。ようやくPCの無い生活からも復帰しました。
やっぱりテキストの入力にキーボードは要るよなぁと思った次第です。


f:id:ta710mo:20160919232937j:plain


今回は予算の都合からiOSを離れWindows10搭載の、というか普通のノートPCにしました。場所がないもので^^;
マウスコンピューターヒューレットパッカードかでかなり迷いましたが、結局ヒューレットパッカードの「HP ENVY 15-as100」を購入。名前がいいですよね、エンヴィですよ、エンヴィ。ハガレンしか出てこないわw^^


今のところ設定中ですが、ネットの通信速度以外は満足いってます。ルーターの設定ですかね?? なにせchromeからのダウンロードが遅い。思うように環境の構築に時間がかかってます。楽しい時間といえば、楽しいんですけどね。なんだろ、これ。


職場ではWindows7ということもあって新しいOSに慣れるのは時間がかかりそうですが、新たに一歩一歩、ここから始めようと思います。


とりあえず7月はこんなところで。
明日から8月やもんな。今年も残り5か月。がんばらにゃー!
という訳で、熱中症に気をつけてがんばりましょー!!^^


追伸:
バイスマネージャーのネットワークアダプターからドライバーの更新で若干改善されました>ダウンロード速度
根本的な解決になっているかはわからん。
体力的に今日は幕引きになりそうです^^;