24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

風邪対策の逆効果で寝付けない夜。

さて。なかなか気力がわかないのは中性脂肪が基準値以下ということで納得させている今日このごろです。
ドックの結果、身体に悪いと言われている中性脂肪の数値が基準値以下。それはそれで身体に悪いそうです。知らんがな。
でも疲れやすいのはそのせいだとしておくと妙に腑に落ちるし、…なんの問題も解決もしていないのでした。優しいね。やれやれだ。


f:id:ta710mo:20171220005625j:plain


先日、担当(お手伝い)していた某社のカレンダー作成物件が無事に(?)予定を2日ほどオーバーして校了になりました^^;
はなから予測していた展開なので、こういうこともあろうかと 予め予定を調整していたのでオーバーしても問題ないんですけどね。俺ぁ抜かりないよ、そういうとこ。
カレンダー作成。初めての物件でしたが、まぁ、予想通りに後半になるにつれ強行軍になったのは関係者全員が担当したことがなかった為で。
来年への反省として進捗方法は覚えておこうと思いました。やー、経験、経験。


社員旅行後から喉を壊してまして、どうやら風邪の初期症状っぽいです^^;
ちょうど季節の変わり目ですもんね。のど飴のなめ過ぎで口内が痛い。
身体を温めねばと帰宅途中で夕食用に麻婆ラーメン(インスタント)を購入して食べたのですが、どうにも苦手な花椒(ホワジャオ)が入っていたようで。花山椒ってんですか。未だに山椒使うのは鰻食べるときぐらいなもんで、食べ慣れないのもあって苦手やわ。大人しくうどんにしておけばよかったなー。
体力を使ってしまった挙げ句、寝付けずにPCを点けてしまった…。逆効果だ これ。


弊社の「働き方改革」が完全に失敗した事例となりそうで、精神的なストレスが増えております。
プリプレス部門が「早く帰る」ということを最優先にパートさんを増員しまくるというね。
曰く、残業するのは悪なので、手のかかる仕事や面倒くさい仕事はなるべく避けたいし、新しい技術や挑戦なんて論外とのこと。
個人的には効率化や精度向上などのスキル向上じゃない方向で解決しようとしているのは怠惰だと思うのですが。さてさて。

こういう時の経営者側の判断に期待したいところですが、俺が考えていた以上に経営者も暗愚だったようで。
馬鹿だね、どいつもこいつも。シミュレーションゲームやれ、シミュレーション。

で、利益確保を残業対応しているこちらに期待されてもなー、という。
働かざる者食うべからず、は どこに行ったんでしょうかね。
考えちまうよな、色々とさ( ゚д゚)、ペッ

どちらにしても頑張る必要があるだと再認識しました。会社のためじゃないよ、自分のために、だ。
早い話がなめんなよ、って事だ。わかるかな。わかんねぇだろうな。


さ、寝よ寝よ。おやすみ。