24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2015年の、あけましておめでとう&一年の計。

あけましておめでとうございます^^
今年も一年、仕事に私事に頑張っていきましょー!
生きているなら折角なので、いい年にしていかねばです!

眠い猫眠い猫 / sabamiso

さて、年々正月ムードが希薄になっていくように感じる訳ですが、極端に言えば今年などは月が変わったぐらいの感覚です。やたらとすき焼きに遭遇する確率が増えているぐらいでしょうか。既に初出の役職者の新年挨拶という公開処刑もといスピーチが頭をかすめて戦々恐々していたりします。ギギギ…。


そんな訳で始まった2015年。
40歳までいよいよ2年となりました。喘ぎ足掻く30代としては、この一年は大切にしたい一年です。昨年の風が冷たくなった頃から少し思うことがあって、目標はその時に決めていました。


40歳になるまでの2年でスキルも人脈も、起業出来るだけのトコロまでもっていく。


まぁ、なにをもってして「起業」というかですが…^^;
メンタルもスキルも、まだまだ伸ばさないとやし。これから先、何が有るか分かりませんしね。そんな中、社内の些事(人事など)で自分のモチベーションが下げられている状況はよろしくないですよねー、ってことで。ウチはウチ、ヨソはヨソ。そういうところは無視して自分の成長・業務を考えれば良し、なのではなかろうかと。


今日、パラレルキャリア、なんて言葉を新聞で知りました。
モチベーションの維持を考えた時に、仕事を「金銭を稼ぐだけの時間の切り売り」と捉えると長くは維持できない気がします。そこで自分の好きな事を仕事として別に取り組むってのはアリだと思う訳で。そういう働き方になる時代がくるかもしれません。なんかその堅実さ勤勉さが日本っぽいし。

それはともかく。

2015年はそういうところを自分の軸に持って、今まで以上に頑張ります。「挑」の年にしていければと思います。
という訳で、今年も一年、頭からツッコんで行くのでよろしくお願いいたします。