24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

連休最終日に花束を。

さて。気づいたら年末年始休みも今日までです。
11連休なんて勤めてから無かったので、本当にいい連休でした。
で、明日からまた怒涛の日々が待っていたりします。
すでに年末からスケジュールは入っているんですけどね。うーん。


f:id:ta710mo:20180108085925j:plain


別に「怒涛の日々」といっても会社行って仕事するだけ。
ハリウッド映画のような展開が待っているわけでもないのですが。
まぁ、アレだ、ストレスフルな毎日ってのがしっくり。あとは自分の時間が制限されるってことでしょうか。

逆にこの休みは家族や友人たちとの時間も持てましたし、いい時間の過ごし方をしたなぁと思います。
そうそう、休み中に20年ぶりにガンプラも作りました。やってみたかったガンダムの角をデザインナイフで削って尖らしたという人生初の経験も出来ましたし!w
概ね充実してました。すでに過去形ですけどね^^;

そういった日々を味わうためにも再び戦場に戻るわけですわ。
マゾか。でも仕方ないね。

人生最後の日がわかってたとしたら、こういう心境なんでしょうかね。
そこまで簡単に諦められないとは思いますし、ここまで達観(弱)もしてないと思いますが^^;


で、最近思ったのですが、なんらかの目標とか目印があると予定が立てやすいのかもしれないと。
当たり前っちゃー当たり前なのですが、四十にして基本に立ち戻ろうと。
趣味もなく仕事だけで体力減らしてダラダラと(?)過ごしていたら一年なんて短い短い。
これは昨年がそうだったので、特に強く思う次第です。
という訳で、今年は以下のような事を目標やら目印にして行動しようと考えています。

  • 各言語の習得・再習得で一国一城化計画(の土台作り
  • 諸々の写真整理して紙出力する。デジタルだけはヤバい。
  • プラモデルを作る。ちゃんと作る。
  • blogを更新して、ちゃんと残していく。
  • 健康とか美肌(?)とか。ダイエットとか。
  • 無駄遣いしない。お金貯める。ちゃんと貯める。
  • お酒控える。9%に頼らない。
  • 料理の腕をあげる。
  • 書籍を読む。読書量が激減しているので。


はい、小学生みたいなのが数点含まれていますが、こんなのでいいんですよ^^
どうせアレだ、人間なんて何歳になっても本質は変わらないっす。
楽しんで出来れば良いんだし。
これをやる為に必要なのは「時間管理」で、それが目的なんだから。

ひとつの目印としてサイドメニューに42歳までのカウンターを付けました。
盛大に煽ってくれると信じていますw


明日から通常営業に戻ります。
家庭も仕事も諸々とやらなければならないことが山積しています。
リブートして頑張ります( ・`ω・´)ノシ


では、皆様、よい一日を。