24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

夏休みも半分を過ぎて(2018年版)

さて。今年の夏休みは5日間あるので、前半3連休後に今日を含めて残り2日あるという余裕。
といっても、この「残り2日」というのは完全に中だるみ(?)してグダグダのままに終わる可能性が高い、非常に。

なもので、早朝から起床して時間を確保したわけだけれど、積みプラ(購入だけして組み立てていないプラモデル)を作るでもなく、お手軽な読書でお茶を濁しています。早朝からクトゥルー神話って選択もどうかとは思いますが、短編なので読みやすいんですよね^^; 前から読もうと思っていた『ティンダロスの猟犬』がようやく読めたのでまぁ、良しとしましょう。感想としては「犬じゃねぇ!」でした、猟犬なのにね。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


とりあえずで始めたPythonの再勉強も書籍を読んでいたら30分でぐっすり就寝してて全く進んでおらず、気分転換にVS Codeをインストしたりして気分だけは維持。まぁ、別にエディタを入れたら習得できるものでもないので気休めですが…。


日中は子供との時間を過ごしているのですが、なかなか難しいっすね。
お父さんなー、オママゴトって何していいか分からんのだわー^^;
この辺りはもうちょっと試行錯誤が必要だなぁと。
まぁ、もう一個体ですもんね、うむ…。それに十中八九、イマダケだ^^;


実家に帰ってもダラダラ。
実家の方は実家の方で色々とあってまぁ、個人の意見だけじゃ動かないわなーと思うなど。
こういうのはどこかで折り合いをつけていくんだろうけれど、そういうのを考えるお年頃になったんだなぁと思いました。
抽象的な話になっているところから、ご想像にお任せしますがw
言うたら「メンドイ」の一言に尽きます。
生き方ってのは思い通りにはならんものです(´・ω・`)


やること沢山ってのはある意味、生きてるって感じ。
ではまた。