24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

秋の夜長はDQウォークで散歩でも。

さて。まぁ、そんな訳で、夜中にPCを立ち上げた訳で。
もうすっかり夜は秋。冷たい空気が好きなので過ごしやすいですね。
冬から春も好きですけど、夏から秋も結構いいものです。


f:id:ta710mo:20160611005327j:plain


2019.9/12よりスクウェア・エニックススマートフォン向けゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』(DQウォーク)がサービス開始となりました。
以前見たPVでやたらとテンションがあがったので楽しみにしてて、早速インストして遊んでいます。



まぁ、遊んでいますというか、起動させているという感じでしょうか。
ポケモンGOとは明らかに狙っているユーザー層は違いますし、個人的には「そういう世代」ということもあり楽しんでいます。
個人的には自分の身近な風景がドラクエ世界に置き換わっていくところなんかは面白いなぁと思います。
秋の夜長はDQウォークで散歩でも楽しもうと思います。


この手のゲームは移動自体がゲームになるので、逆を返せば自宅でプレイせずに済むのが利点でしょうか。


そう、42歳にもなると一日が短いのだ…。


若かりし頃のように じっくりゲームしちゃうと、しなくちゃいけねぇことは軒並み進捗停止。
ちょっともー、ほんまに色々と考えなアカンのにダラダラとソシャゲして寝落ちとかね。もー、愚の骨頂ですよ。


ほんと、今は踏ん張り時というか、考え時なのでしっかりとしなきゃなーという感じ。
ちょっとリハビリも兼ねて、こうやってblogを残しているってのもある。
ちょっと前なら寝てたな。…いや、それで良いんだけど。


人間ドックの結果が戻ってまいりました。
懸念していた通りの結果に愕然としておる。おるのだ…。
家系としての体質もあるので、一概に何が悪いという訳でもないんですけどね。
あえて言うなら、うーん、…間が悪い?
とりあえず今後は買い食い禁止で。
特に菓子パン、てめぇだ…。


昔、TRPGのシナリオを書いていた頃とは違って、今、自分のモノづくりをする際の想像力が枯渇しているのを感じます。
何を「作って」いいのかわからん。白紙に何を描いていけばいいのか、手が止まる。
もっとこー、柔軟に!とは思うのだけれど。
頭でっかちになっているのかもしれんし、これが老いなんでしょうか。
おいおい、まだ40代だぜ? しっかりしろよ、って感じです。


まずこの十五年のキャリアをマッサラに取っ払って探さなきゃだなぁと。
たぶん、その先に何かありそうな気がしています。
気のせいかもしれませんが^^;


さ! さっさと睡眠とって、明日もがんばるか( ・`ω・´)b