24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

四連休、このあとすぐ!

さて。本当ならば東京五輪開幕直前の喧騒を聞かないことはないような世界だったろうなぁと思う今日この頃です。
さらに言えば、我が家の予定では、その喧騒から逃れるようにアンコールワットに観光に行っていたはずでした。
まぁでも、COVID-19なら仕方ないよね、という感じ。

そんな東京五輪2020の残り香のような四連休が始まりました。
お休みの日も早起き。
この四連休を皮切りに、リハビっていかないとな。休むぞー!!


f:id:ta710mo:20180301001409j:plain


やー、なんとかここまでたどり着けた感じがします。定期的に言うてますけどね。
当分の間は有給を絡ませて週休二日基本で働こうと緻密で杜撰な申請で9月中旬までは保養/療養期間です。
湯治とかに行きたいんですけどねー。コロナがね。


とりあえずといえば、とりあえずプラバンを買いました。
TAMIYAの楽しい工作シリーズのヤツ。0.5mm。
これで更にガンプラ作成にも張り合いが出るってもんです。
この休みに積みプラ崩したいな。さてさて、どうなりますやら。課題は体力的なものですが。


Youtubeを見ていると、「嘘とカメレオン」というバンドをオススメしてきたのでなんの気無しに見るとドンピシャにハマりました。
特に『されど奇術師は賽を振る』のMVは何度見ても好きな作りをされてて嬉しい。
うひゃあ、新しいぜ!と思ってたら3年ぐらい前の曲で自身のアンテナの低さを呪っている。でも個人的にはベストな状態で聴けたのでヨシとする。
ポルカドットスティングレイもそうだけど、聴いてて耳触りのいいテンポの曲が好き。
彼らが提供してくれる音源で癒やされる心もあるのだ。
音楽を語るほど知識もないけれど、先達と比べるのもバカバカしい。彼らは彼らの音を紡いでいる。
前述の2組はすでにメジャーなんだけれど、ネットのおかげでそういう若い芽が広がりやすくなったのは本当に良いことだと思う。
今までも実際に売れて残っている大御所よりもよりよい作品を作ってきた方は沢山いただろうけれど、それは残っていない。
でも、これからは違う。自分で発信する手段は山ほどあるし残せる。
時代ってヤツで多くの才能が世に知られることを望む。それで救われる人もいると思うのね。


先日、数年ぶりに思い立って「お部屋の消臭力 プレミアムアロマ スイートオレンジ&ベルガモットの香り」を買いました。
たぶんベルガモットの香りだと思うけど、いい香りで充満しています、自室が。
嫁さんがこの手の芳香剤が嫌いで買ってなかったんだけれど、それでも匂いって自分ではわからないものなので自室にだけは入れさせてもらったのだ。
まぁ、それなら無香で消臭メインで選定すればよかったんだけれども、そこはそれ^^;
おっさんになると加齢臭とかさ、誰も言ってくれないもんな。言われても傷つくけど。


実家の草刈りとかの家事ももうちょい本格的にやっていかなきゃだし、子供との時間も大切にしたいし、ガンプラとかの趣味も含めて色々と頑張りたいなぁと。
時間作ってやってかなきゃだなー。
んでもって、なんか収益化したいな。簡単じゃないけれど^^;
肩の力入れずにボチボチ、そこに充てていかなきゃだな。
会社の状態と自分のモチベーションと未来/将来。このあたりがキーワードな気がする。
ここ最近、何かにつけて「ブレイクスルー」がキーワードになってて。



これもそのひとつ。
なんの気無しに。
まだ答えは見つかってないけれど、ここ数ヶ月でいいところまでは進んできたような気がする。
最後の一手が決まらないような。
我ながら遠回りしている気もするけれど、まぁ、感じ感じ。
自分なりの道を進むだけ。他人と比べても仕方ねぇ、か。
見つかるまで探さなきゃだ。

んじゃま、今日もいきますかね( ・`ω・´)b