24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

禁酒解禁と焼酎 九尾の狐

今日は誕生日休暇の初日。嫁さんの通院に同行。
帰りに姫路の「和・洋菓子舗 こよし」にてわらび餅を買いました。
美味しかったです。あと、写真を撮り忘れました。

本日、禁酒解禁しました。誕生日なのです。
久々に飲むビールは、少し苦かったです。
もっと美味しいものと思ってた。
以前は惰性で飲んでいたのだな。
別に毎日飲まなくてもいいんじゃないの。

とか言いつつ。

焼酎 九尾の狐を買いました。芋焼酎。名前買い。
飲むか、飲まざるか、それが問題だ。
買うときにレジ待ちしていたら、見ず知らずのおっちゃんに話しかけられる。
ウマそうな酒ですねぇ、とおっちゃん。奮発しましたと、俺。
すれ違いざまのコミュニケーション。少し、和む。
こういうのも楽しめるようになってきた。
少しだけ、そういうのもいいと思えた。
酒の力は必要ない。