24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

屋台飯が懐かしい

集金で会社を早めに上がり、回収に向かう。
ややこしい家族が住んでいるので、頭が痛い。
すったもんだの末、来月に繰越になりました。滞納2ヶ月。
もー、どうすんだよ、これ。

晩御飯は久々にご飯を炊く。
一人暮らしになると夕食は麺類になることが多くなってしまった。
たまにはコメが食べたくなるもんだ。
金目鯛の煮付け、サラダと、魯肉飯(ルーローファン)。
魯肉飯は台湾で買った缶詰のものを炊きたての御飯へ。
ぶっかけて食らう、食らう。旨い!
台北の夜市で食べたのはもっと美味しかったけど。
後でネットでレシピを調べてみる。うーん、こりゃ作れるんじゃないの。
いつか挑戦してみよう、俺の魯肉飯を。
残ったご飯は明日の晩御飯に「ちょっと雑炊」にしよう。
こりゃ明日も安泰だ。

明日は会議もあるし、明後日は客先で打ち合わせがあるし、
まだ日程が決まっていない同行も予定されている訳で。
うー、週末まで長いぜ。