24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ソシャゲ、辞めます。

思い立ったが吉日システム!

最近、ストレスからかソーシャルゲームのプレイ時間が長くなってきていまして。格別に面白いとは感じないのに、ですよ。延々とキャラクターを集め、ステータスの数値を上げていく事務作業ですよ、アレは。コンプしかけると増えるキャラクターとミッション。無限地獄か、ここはッ!…とかなんとか言いながらのログイン。もうね、現実逃避で始めましたけどね、そろそろ真剣に辞めようと思いましたよ。えぇ。決めた。辞めます。辞めますとも。辞めてやるー!

そんな訳で、諸々とプレイしていたソーシャルゲーム断ちしようかと。
断ちとか言ってますけど、会社の連中とやっている『ダークサマナー』は時折、顔ぐらいは出します。 や、断ちじゃないやん!のツッコミをありがとうございます。
でも(?)、その他『艦これ』を初めPCでやっているブラウザ系のはもう辞めようと思いました。いや、辞めますよ! ほんまに。あと願掛けではありません。念の為。

中年がソシャゲーに感じた危機感

なんかね、時間がね、いくらあっても足りひんのな(ToT)
不老不死ならいざ知らず、時間が吸い取られていく感じが半端ない。自分と相性が悪いのがよく分かりました。元々な、ゲームとは相性が悪いんだ。延々と繰り返すの、大好きなものでw レベル上げとか好き好き大好き超愛してる(37歳

色々とやりたい事もあるのにも関わらず、この体たらくなので流石に危機感を覚えてのこと。若い頃に比べて、自分で気づくってのは、すこしは成長したということでしょうかね。…だと良いんですけどね!^^;
でも別に成長したいから止めるって訳じゃなくて単純に眠い! 37歳という年齢もそうなんでしょうが、睡眠時間がかなり削られて毎日眠いです。更にですが、だからといってストレス解消になりません、なってません、ソシャゲ。究極、キャラクターを延々と育てて楽しいのか!って話ですよ。めっちゃ楽しいです! これが、なぁ…。あの中毒性はなかなかのものですよ。ははは…。

という訳で、余計なことですが、レベル上げ大好きな人、ソシャゲはオススメしません。
一種類ぐらいなら問題無いですが、2種類以上は危険です。超危険。やるならひとつに打ち込むが吉。
あと、余計なお世話でしょうが、若い方もご注意を。プレイ基本料は無料かもしれませんが、代償は高くつきます。娯楽は大事ですけどね。ちなみにウチが現役ン時に今の環境があれば今以上に棒に振ってました。人生とか青春であって、野球の練習ではありません。これも念の為。テストには出ません。そう! テストには出ないんですよ、自分が過ごした本当に無駄な時間って!出ても凹むだですけどねッ!!^^;

さて、今後 どうしますかね。

でも好きなんですよねー、ゲーム。でもギャンブルは てんで興味なしですがゲームは好き。最高の娯楽だと思います。 スロットとかボタンを押してて何が楽しいんだ?と思ってましたが、ソシャゲも基本は似たようなものなので、たぶんギャンブルはハマると思います。まぁ、無理にハマる必要もないのでしませんけどね!

Konpira Fune FuneKonpira Fune Fune / Japanexperterna.se

アナログゲームとかコンシュマー(携帯機)で今後もゲームはプレイし続けるでしょうが、それも当分はお休みにしようと思います。現実の逃避先を変えようと思った秋の空。

にしても危うかった。また気づいたら年末になるところだったよなー(前振り