24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

人の意見を聞いてないのだけはよく分かりました。

さて。上司の受講したマーケティングセミナーの報告を定時後にされて激おこプンプン丸な今日この頃です。
言うてる内容も大したことがない上、ドヤってるところが更に状況を悪化させています。


今回の報告で分かったことですが、基本的にこいつ(※上司)、自分の興味のない話は一切記憶してねぇな、でした。
12時間かけて受講したセミナーの内容ですが、もうそれ数年前に俺を含め周囲が散々話した内容だったというオチ。
60歳超えて、この内容を「すげぇ!みんなに言わなきゃ!!」って内容じゃあねぇ…。
あぁ、アホだなと。


基準としてお金(セミナー参加費用)出したから有益、社員から出てきたのは無益なんでしょうね。
いくら献策しても聞いてない(聞く気がない)んじゃ、そりゃね伸びないですわー。


凶相して座っていた1時間でした。
もちろん、残業として申請しました。特に何がどうなるもんでもありませんが。


f:id:ta710mo:20170613193259j:plain


つらつらと。


VBA、時間を見つけては眺めています。
やはり宣言は大事とのことで、ちゃんとするようにオプションでもチェックを入れました。
なんとなく、じゃなくて理解することは大事だなぁと思う次第です。


在庫管理についてはもう少し勉強したいところ。
棚卸しとかもあるけど、興味があるのは管理方法(主に環境)。
そもそも、お客さんからの預かりものを勝手に持ち出してしまうっていうのは、これ、窃盗レベルじゃねぇのと思ったり。
もちろん、在庫管理からは除外している&無料プレゼントなので利益にもならず。
そして案の定、在庫数に差異が生まれていくのでした。ちゃんちゃん。


先日、お世話になっている上司らと焼肉に行ってきました。
前述した直属の上司とは別に色々と指導いただいた方々です。
曰く「たまには旨いものを食べて、それを楽しみに仕事を頑張らな!」という会の趣旨。
昼間っからビールを飲み、旨い肉を焼いてもらい、ひたすらに食べるという夢のような時間でした。
肉の旨味ってんですか。肉汁の甘みやら食感やら脂の美味しさやらがゴイスー。
さすがにお高いお店、肉の質が違うといったところ。
あぁ、頑張らなきゃだなと思いました。
別に人のために頑張るものでもないんですけどね。
そこに比重を傾けるとロクなことがねぇってゆー。


そんなこんなで、そろそろお時間です。
ではまた。