24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

料理の虎:スパイスカレー編 新章 ~玉ねぎマシマシ~

さて。急に放牧されたので、何もすることがない無駄に空白の多い一日を過ごしています。
本を読んでは寝て、の繰り返しです。最高。



スパイスカレー、仕上がってきました。
ここ2回で味(とビジュアル)が結構安定。
以前はトマト缶とかトマトジュースを使っていたので酸味が残っていたのですが、野菜ジュースに変えて正解だったっぽいです。
ルゥで作るよりも若干シャバシャバしているので、今回は少し玉ねぎを増量してみました。
増量ついでに炒めも前回よりも強めに。
小麦粉の代わりになるように丁寧に炒めて作成したのがこちら!



今回も美味しかったです。
やはり玉ねぎの炒めはかなり重要でしたね。
あと、その後のスパイスを加えてからの炒めも香りが引き立ちました。

レシピも見ずにココまで出来るようになったので、スパイス調合の道に進むか、食材と調理方法を変えるか。
もうちょい安定的にスパイスを入手できるお店も探さないとだな。

目指せ、オリジナル調合。
とりあえず、進捗の報告まで。