24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

そろそろ1月も終わりかー。

さて。1月も早いものでほぼほぼ終了ですねぇ。
年末年始から徐々にですが、忙しさも加速度マシマシ。
周囲も慌ただしい状態で、突っかかってこられることもありますが、そこはそれ。適当に流してます。
感情で仕事する人は苦手だな。いちいち相手してらんねぇわ。


f:id:ta710mo:20191007233400j:plain


つらつらと。

 

少しずつでものペン習字。

朝起きて、5~10分ぐらいでペン習字(?)の練習をしています。
デジタルも良いんですけどね。
字はもうちょっと上手くなりたいです。
今回は使用頻度の高い文字を中心に進めています。
丁寧さに加えて、速度も重視したいぞっと。
以前は1から練習していましたが、まぁ、感じ感じ。漢字だけに。

PHPもぼちぼちと。

こっちも頑張らなきゃなところです。
参考書は毎日少しずつ。予定よりも少し遅れてるぐらいで進行中。
年度末までにはデータベースとかいじりたい。
自分なりのスピードで進められるのもいいものだなぁ。

今年の誕生日休暇。

今年は月末の土曜日30日に取りました。
当然の義務として取得していく所存です。
というか、色々と疲れました。
来週、2月から本気出す。


そんなところでしょうか。
午前一時半か。さて、さっさと寢らなきゃだ。