24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

雑談回:読書と食事と衝動買い。

さて。気づけば2月も下旬に入っており、少し寒さも和らいだ感じになってきました。
メンタルの方は相変わらず荒ぶっていますが、業務の方に集中していきたいところです。
その辺り、色々と考えないといけないのかもしれませんが、GWぐらいまでは時間調整が難しいかなぁ。

ではでは、つらつらと雑談を。

 


らぁ~めん京(みやこ)に行ってきました。

客先の打ち合わせの帰りに らぁ~めん京(みやこ)さんで昼食をいただきました。
こってりで美味しかったです。ごちそうさまでした。


読歴:『JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』西尾維新

少し前に読了。
DIOサイドから見た第3部、といった感じ。
「天国に行く方法」を軸にDIOの悩みや葛藤?などが日記という形で進んでいく。
6部で出てきた設定と上手く絡めた構成になっていたけれど、個人的には同人誌のような印象でした。
まぁ、よくよく考えたら、いつもDIOサイドは急造の組織なんですよね。
そういう意味では、承太郎一行の進行速度の早いこと…。
確かにジョースター家は恐ろしい^^;


読歴:『キドナプキディング 青色サヴァン戯言遣いの娘』西尾維新

こちらもつい先日読了。
これは信者フィルターがかかっているのだけれど、最高に面白かった。
「玖渚城」! 毎日見てるヤツやん!みたいな。
ほぼ20年ぶりの新作だったこともあり、楽しみにしていたけれど、それを裏切らない期待どおりの作品でした。
ボリューム的に、ちょうどいい塩梅。

特典もたっぷり! ホクホクである。

ところで、この新キャラ 玖渚盾でのシリーズ再開と期待してもいいんでしょうか。
次が気になりますな。


トミカをゲットしました。

トミカの「ホンダ CT125・ハンターカブ」を買いました。
もう一目惚れ。
ちょっと色味を追加したい。



そんなところでしょうか。

先日、弊子が無事に退院しました。
歯の摘出手術で2泊3日の入院でした。
簡単な手術かもしれませんが、手術慣れ?していないので心配で。
子供だから全身麻酔をかけるのですが、もうそれだけで怖い。
ともあれ、無事に退院できてなによりでした。

来週からまた怒涛の日々です。
「頑張りすぎずに頑張りたい」と思います。
さて、どこまで保つやら。

ではでは。