24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.3/5の出来事:社長、面談するってよ。

さて。月曜は弊社の全体朝礼だったりする訳ですが、社長から社員全員と面談するとのお達しがありました。50人ぐらいの規模の中小企業ですが、なかなか思い切ったこと言っちゃったなぁーという感じです。

まぁ、正直、面談したところで何が改善されるという期待もないのです。どうした風の吹き回しって感じで。要らんこと言うとややこしくなるしで、この辺りの面談で出す情報の匙加減は昔から難しく、実に面倒くさいことこの上ないのでした^^;

でもなんだね、面談するってことの意味をもう少し考えたほうがいいような気がするんですけどね>社長
本当に解決する気があるのなら良いんですけど、そうじゃないなら組織のトップがするこっちゃないぜって感じです。所属しているこちらにしてみれば前者の方が好ましいのですが、さてさて、どうなりますやら!^^;
成り行きは見守りたいところです。


f:id:ta710mo:20180306000855j:plain


週明けしても、引き続き慌ただしい一日でした。
ちょっと眼球疲労が酷いのと、O氏にまぶたの痙攣でビビらされており、一日、腰が引けてました。でも、仕事柄PCの前に座る時間も長く、案の定、痙攣するというね…。
健康には気をつけねばです。思えば、労働量が多すぎるんだよ。今更ですけどねー。


FGO、新章は4月からとのこと。
それまでの期間に自宅で勉強する癖をつけたいのですけれど、さてさて…。
ついつい習慣化されているので、時間を使ってしまうなぁ。


やっぱり睡眠時間は8時間欲しい。ぜんぜん違うもんな。
無理できない精密機器のような年代、それが40代。
心は壊れやすいので注意!…して欲しいw


ここ2ヶ月ぐらいで『仮面ライダービルド』を視聴するようになりました。
久々にS.I.C.で商品化されるのが楽しみなライダーです。
特に武田航平がなー、カッコイイんだよな。未だに実家の机上にはS.I.C.仮面ライダーイクサを飾ってますよ。あれから10年か、早いなぁ。


先日、O氏と久々に飲みました。積もる話をした感じ。思えば新年会ってヤツでしょうか。
話をしていた際、氏の「何かあったら初心に戻る」ってのは沁みた。手強い感。
F氏は諸事情で参加できなかったけれど、ゲス紳士同盟の三位一体としてはいずれまた三人で飯でも行きたいものです^^


ちょっと今日は朝イチでかまされたので業務は気分が乗らずに、おもったよりも大した進捗ができなかったなぁ。
明日はもうちょっと頑張ろうと思います。明日がいい一日になりますやうに。
では、また( ・`ω・´)ノシ