24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

深夜放談:「健全」違い。

さて。そんなこんなで、今年はコロナ禍の影響もあり秋祭りは実施されずでした。
無いならないで寂しいもので…、いい加減なものです。
ちょっとした同窓会みたいな感じで、アレはアレで楽しいイベントにまで自分の中でレベルアップしたのかもしれません。
相変わらず参加するまでがすっごい嫌なんですけどね。なんだそりゃ。


f:id:ta710mo:20170613193259j:plain


秋の社内行事が11月に予定されています。
バーベキューだそうで、それはそれで楽しみにしています。
…と思ったら社長から一時ストップとのこと。
なんでも姫路でクラスター感染があったとのことで危険性がウンウンカンヌン。
なんというか、それを言うなら毎日の通勤の方がよっぽどリスク高いんですけどね?
あと先日の全社的な会議とかね(密閉空間で3時間)
見ていると認識がかなりズレていると思う次第です。
ちなみに、社員全員を集めて実施していた朝礼を近日 再開されるそうで。
いや、リスク高(以下略

ついでに。

現在は「健全」な利益が出ているとかなんとか言うてますが。
この健全の認識がかなり違ってきていると思うわけです。
こっちの健全は例えば冬の賞与は満額出る、とかそういうのが健全。
社長が考えているのは外注に頼らずに社内でやれば健全。
この認識のズレはかなり大きい気がします。

来年もコロナが続くだろうし、楽観視できないんですけどね。
流石に三代目にもなるとなんだかなぁです。
経営者なんざ、軽いものですなぁ。


会社の愚痴は書き出すと長くなるので割愛(十分書いたけど


少し冷え込みが厳しくなってきました。
ちょっと喉の調子が悪いので、さっさと眠るとしますかね。
ではまた。