24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ウォーキングを始めました。

さて。今週もなんとか納品も完了し、週末休みにたどり着くことができました。
納品前のバタバタはありましたが、キレイにコーディングされていたこともあり難なくでした。多謝。
さすがにお客さん側の内部調整までは手が伸ばせなかったのは今後の反省点です。
頑張らねば…。


f:id:ta710mo:20191202125258j:plain


引き継ぎの方は引き続き順調に進行中。
育てた物件が手元を離れていくのは寂しくはありますが、まぁ仕方ない。
空いた手を余らせておくわけにもいかず、自分自身も次に行かなきゃです。


とは言え、期待(?)されることは多くあり、社内の基幹システムの要件定義などにも駆り出されるとのこと。
プログラミングなどは期待されていないようですが、要件の洗い出しや部署でのヒアリングした情報からの詰めですかね。
まぁ、フローの穴を見つけるのは慣れたもの。頑張らなきゃです。


あとは運動不足解消のために、帰宅の時に1駅区間を歩くようにしました。
その距離3Km。約40分のウォーキング。
だいたい電車1~2本遅くなるぐらいなので、帰宅後の時間もそこまで圧迫しないので許容範囲です。
本当はさっさと帰宅して食後に運動を同じぐらいの時間をするのがベストなんですけどね。

それがなかなかできない。

どうしても食後はゆっくりしてしまうし、一息ついたら家事が待ってたりします。
それをやらないといけない状態を作るほうが確実なんだと改めて思いました。捗る。
性格なのかもしれませんけどねー。


本日の土曜は子供の接待、明日は明石へ明石焼きを食べに。
ゆっくりと楽しむことにしますかね。