24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

最近の楽しみとか、一駅区間踏破体験とか。

さて。COVID-19で国内に出ていた緊急事態宣言も解除されたようです。
住んでる地域は解除されてないんですけどね。さて、いつになるやら…。

とはいえ、恐ろしいまでに弊社内は対応が取られておらず「日常」が変わらず続いている感じ。
時差出勤も、時短営業も、リモートワークも、危険手当もなし。
驚愕の売上減であり、こりゃ確実にあとに影響するなぁというところ。

あえて良い点を挙げるなら経営陣の無能さの再認識と誰も(今のところ)感染していないってことぐらいでしょうか。


f:id:ta710mo:20191007233400j:plain


最近は日が落ちるのが遅くなってきており、早々に仕事を切り上げて通勤の一駅区間を歩いてみました。
結論からいうと、田舎の一駅区間をなめていた…。
どうもデスクワークの影響か、長距離を歩くと腰に来るようです^^;
革靴で鞄持ちという歩くには適していない格好だからってのもありますが…。
以前はどうってことなかったのですが、これが寄る年波ってヤツでしょうかね。
30分ぐらい歩いて、次の駅に到着。即改札。
災害時の帰宅難民になると、ちょっとこれは大変だというのがわかりました。僥倖。
電車止まるのに出社したらダメですね、これは。


嫁さんとNHKでやってるアニメ『銀河英雄伝説』を見るのが楽しみで。
小説も借りて途中まで読んでましたが、やはり初期の頃のが面白いなと思うなど。
いつか読み返したいところなんですけどね。
イゼルローン要塞攻略は燃えるねぇ。
オーベルシュタインが出てきた。
登場人物がそれぞれに魅力的で面白い。
あと嫁さんのフレデリカバッシングがすごかったw


今日一日行けば土曜日曜とお休み。
ちょっとメンタル的に疲れているので、さっさと仕事仕上げて帰宅したいところ。
残念なことに、すこし業務が立て込みそうで気が重いわ。
ま、経験経験。
まずは! 粗大ごみを捨てに行くのと、洗濯物干しやな。

今日も一日やりますかね。
ではよい一日を( ・`ω・´)ノシ