24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

老獪

さて。そんな訳で、カマたくさんも大変だなぁと思いながら見るTL午前4時。
不定期で動画を見てましたけど、面白いし、色んな人の気持ちを代弁している気がして。
お陰で会社の慰労会にべろんべろんに酔っ払って「やっぱオネェキャラが最強なんだよぉぉぉ!」と正体をなくしていたのを思い出しました^^;

実際、結構本音を言う時にオネェキャラ化している時があって、あれ、すっごい楽な。
俺にも素養があるってことですかね。知らんけど。

そんなことを思いながら『映像研には手を出すな』の「朝ってなんか4時からだよね。」ってセリフを唐突に思い出しました。


f:id:ta710mo:20201231162317j:plain


で、本日3/27は有給休暇でございます。やった。

とはいえ、子供の行事の送迎だったり、病院だったりとスケジュールは詰まってます。
まぁ、夜はひとりの時間も貰えそうなので、日中は頑張っていきたい所存です。

繁忙期にしてみれば(努めて)早く帰宅している訳ですが、日中はそれなりに雑務に忙殺されております。
んでもって、ストレスも中々のものです。
先日は帰宅途中の電車の中で急に気分が悪くなったりなんかしちゃったりしてこのー、…はい。

このタイミングで有給休暇を入れたのも、そんな背景があるわけですな。

若い頃なのか、最近は~なのかは分かりませんが、仕事に対しての達成感があまり感じられなくなってきてます。
「やりぃぃー!」みたいなのがない。これは面白くない。
別にコツコツと積み上げていくのも悪くないし、むしろ好きな方ではあるんですけどねー。
なんだろね、これ、燃え尽き症候群ってヤツ?

むしろ20代後半から頑張りすぎたのかもしれませんな。
逆に言えば、頑張る時に頑張っててよかったなと思います。
今からあの頃を同じやり方で再現するのは無理があるな。
体力的にも気力的にも。

そんな訳で、最近は闘い方を変えていかないといけないなと思ってます。
テーマは「老獪」。
コレですよ、時代は。

40代も気づけば半ばに差し掛かってます。
確実に折り返しちゃってる。
織田信長ならあと5年ぐらいっすか。
部下に謀反されて、宿泊先に火をかけてダンシング敦盛しちゃうのは。

やべぇやん。

まだそんなに何かをやり遂げた感じがないのよなー。
何もしてないから、そりゃそうなんですけどね。
いやいや…。

「老獪」って言葉のもつ「ちょいワル」なところ、カッコよくないっすか。みたいな。
もうちょい、よく考え、よく動かないとなぁという感じです。
力押しじゃなくてね。

そんなことを思いつつ。