24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ガンプラの買い方を悟る44歳の春

さて。職場の空気が日一日悪く感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
なんというか、何度も言うてるけど機嫌で仕事する人は嫌いですぅ~(´・ω・`)

無駄な足の引っ張り様というか、分散させてみんなで仲良く残業でも狙っているのか。
効率的な動きというか、判断力が欠如してるんだなぁと思うわけで。
そんな同僚様との余計な闘いになるのを防ぐため距離をとってるのですが、向かってこられると自衛するよねぇ。

忙しくなると地金がみえる。
情けない話だわ。


f:id:ta710mo:20191202125258j:plain


つらつらと~。

 


ガンプラを買いに行くときのコツ

先日、Youtubeで『0083』をやってまして、バニング大尉(39)かっけーな!と。

昔、自分よりも大人キャラが、現在は軒並み年下になっているという昨今。
「こりゃジム・カスタムを買わなきゃなんじゃないの!?」という天啓を得まして買いに行ってきました。
ジム改、素組して完成してないんですけどね、こういうのは勢いが大事やん?

で、買っちゃいました!

f:id:ta710mo:20210325055052j:plain
美少女プラモデル

……ん?

こういう時に限って売ってないんですよね>ジムカス
先日、見たような気がするんですけどね。
まぁ、ガーベラ・テトラ、欲しかったし!
一瞬ケンプファーと迷ったのですが、0083バンザイ!

だいたい売り場に行くと1時間ほど迷って結局買わないこともあって時間の無駄だったのですが、今回、ついにガンプラの買い方をマスターしました。

ガンプラを買いに行くときのコツ。
それはズバリ「買うものを決めておく」こと!
候補を3つぐらいまで絞って、かつ、優先度をつけておくとベネ。

…やー、当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。
なんか買おうかな~ぐらいの覚悟で行くと一番貴重な資源である「時間」を浪費した挙げ句、変な徒労感だけを感じるだけに。
買うものを決めておくことって大事なんだね、と。
候補つっても、シリーズでもいいですし、自分の好きなMSでもいい。
その場で決めようと思わないのが大事なんだなと思います。

買い方のコツが「言葉でなく、心で理解できた!」(44歳・男性)

んー、いかに今までめぐり逢い宇宙に期待してたかってことですけどね。
それはそれでいいんですけど、なんかね。疲れました。

今回の締め言

んな訳で、五時半起きでPCを立ち上げるほどには回復してきました。
せめてあと30分は早起きできるといいなと思ってます。

ちょっと趣味の方もやりたいことが決まってきました。
やるで。

あとホロライブ、面白いですねー。
宝鐘マリンさんとアキロゼさんがお気に入り。ラジオ的に流しているといい感じです。

そんな感じの今日この頃。
ほんと、一日24時間は短すぎるなぁ。

ではでは。